
森の踏切番日記

人生LARKしたい

『おんな城主直虎』第2回の感想

大河ドラマ『おんな城主直虎』

第2回 崖っぷちの姫


f:id:morifumikirikita319:20170115185457j:image
 

謀反人の嫡男として今川の追っ手に命を狙われる亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、おとわ(新井美羽)は「ある秘策」を思い付く。おとわの命懸けの策が功を奏し、亀之丞は無事、信濃へと落ち延びる。

井伊直満が謀反の疑いで殺害されたことにより、以前から直満と対立していた井伊家筆頭家老・小野政直(吹越満)が、今川家の目付として井伊家中の実権を握ろうとする。政直が今川と手を組んで直満を陥れたと疑う、先々代当主の井伊直平(前田吟)と井伊家の重臣・中野直由(筧利夫)は激しく反発する。だが、そんなことは気にも留めない政直は、息子・鶴丸(小野颯)とおとわを夫婦にし、井伊家の家督を継がせようと画策する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:morifumikirikita319:20170115213509j:image

😽先週は、みんなが言ってるから言わないでおこうと思ったけれども、今週は、言ってしまおう。実写版ジブリか。

 


f:id:morifumikirikita319:20170115213526j:image

🐱ここまでくると、かなり意図的にやっているとしか思えないな。音楽もそれっぽいしな。

 


f:id:morifumikirikita319:20170115213908j:image

🐱日本の戦国時代を扱って、これだけファンタジー感が出せるのだから素晴らしいことだとは思う。


f:id:morifumikirikita319:20170115213612j:image

🐱これは、直虎の幼少期を描いているからファンタジックなのか、それとも、このまま大河ファンタジーにするつもりなのか。 

 


f:id:morifumikirikita319:20170115213629j:image

🐱大人の俳優陣の演技も、どちらかと言えば、大げさで童話的であるしな。

 


f:id:morifumikirikita319:20170115215026j:image

🐱大人の思惑に振り回される子供たちとか、幼い三角関係とか、女装男子とか、押さえるべき所は押さえているしな。


f:id:morifumikirikita319:20170115215044j:image

🐱やっぱり、美羽ちゃんは可愛らしいし演技も上手い。

 

f:id:morifumikirikita319:20170115215055j:image

🐱猫坊主は、いいなあ。ファンタジーにつきものの賢者の役割だな。

f:id:morifumikirikita319:20170115213638j:image

🐱子役とネコで4回ぐらいは持ちそうか。

 


f:id:morifumikirikita319:20170115224302j:image

🐱この人も、ファンタジーにつきもののマレビト的だなあ。

 


f:id:morifumikirikita319:20170115224319j:image

😽ただ、今後の展開を考えると悲劇的要素も出てくるのだが。


f:id:morifumikirikita319:20170115224327j:image

😽カラス「アホ~」 

 


f:id:morifumikirikita319:20170115225417j:image

🐱やはり、幼少期が終わらないとどうなるか分からんな。今は仕込みの段階だもんな。

 
f:id:morifumikirikita319:20170115225336j:image

🐱幼少期は幼少期で別のドラマと考えておこう。これはこれで悪くはない。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20170115231538j:image

😽次回は、今川義元が喋るのかあ。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20170115234946j:image

出典:» 井伊直虎ガイド

 

 


f:id:morifumikirikita319:20170115225454j:image

バルサ「どうしたろうかしゃんの首を斬れと言われてきたのだが」


f:id:morifumikirikita319:20170115231554j:image

「へっ⁉ えっ⁉ えっえっえっ どうしてでえ⁉」

 

 

 

📄この記事の続き

 

📄この記事の前

(太字のタイトルをタップして下さい)

 

 

📄関連日記

🔘『真田丸』最終回の感想・その1 「腐縁」 - 森の踏切番日記

『真田丸』最終回の感想・その2 「馬印」 - 森の踏切番日記

『真田丸』最終回の感想・その3 「敗着」 - 森の踏切番日記

『真田丸』最終回の感想・その4 - 森の踏切番日記

🔘『真田丸』第49回「前夜」の感想 その1(夏の陣開戦) - 森の踏切番日記

『真田丸』第49回「前夜」の感想 その2(道明寺の戦い) - 森の踏切番日記

『真田丸』第49回「前夜」の感想 その3(ずんだ餅) - 森の踏切番日記