森の踏切番日記

人生LARKしたい

天狗の鼻が折れるとは…

😿今日も、はてなブログのアプリの具合が悪くて、ひらがな一文字しか打てなくて、濁点も打てなくて、変換も出来なくて、漢字は候補の文字しか使えません。

 

😿タイトルは何故か普通に打てるので、一度タイトルで漢字を打ってから、本文を打たなければならないので、とても面倒くさいです。なので、短かめにいきます。

 

 

😿昨日のニュースで一番ショックだったのは、京都の叡山電車鞍馬駅の天狗の鼻が雪の重みで折れたことでした。

 

🐱この記事の画像を自分のピンタレストのボードにピンしました。

 

🐱ピンタレスト(Pinterest)は、基本的には画像収集サービスですが、ブックマークの代わりにも使えるので、とっても便利です。

 

👺天狗の鼻の折れる前

🔎大天狗の鼻が折れた! 京都・叡山電鉄鞍馬駅 - 読んで見フォト - 産経フォト

 

👺天狗の鼻の折れた後

🔎巨大天狗の鼻、折れる 京都・鞍馬、雪の重みで : 京都新聞

 

 

😽あと、ネットでよく見かける面白猫画像もピンしました。

 

🔎Pinterest • The world’s catalog of ideas

 

🔎Pinterest • The world’s catalog of ideas

 

 

🐱NASAのボードとかもあります。

 

🔎「NASA」のおしゃれアイデアまとめ|Pinterest

 

 

🐱企業のボードもたくさんあります。

 

🔎「UNIQLO」のおしゃれアイデアまとめ|Pinterest

 

🔎「H.I.S. Japan」のおしゃれアイデアまとめ|Pinterest

 

🔎「Etsy」のおしゃれアイデアまとめ|Pinterest

 

🐱などなど。いろいろな画像を見ているだけでも楽しめます。
 
🐱音楽、アート、アニメ、動物、自然、宇宙、ファッション、料理など、あらゆる分野の画像がピンタレストに集まってきていて、今では、すっかりピンタレスト中毒です。

 

🐱ピンタレストは、他のSNSのような人づきあいの煩わしさが無くて、ゆるやかな連帯という感じがします。