
森の踏切番日記

人生LARKしたい

回復したと思ったら…

雑記
😾先月は、はてなブログのアプリの具合が悪くて、文字の入力に不自由していたのだが、先週末に、ようやく復調してサクサク入力できるようになったと思ったら、さっきまた、具合が悪くなった。何度かやり直して、やっと普通に入力できるようになった。どうやら絵文字を入力すると駄目みたいだ。何でだろう?
(なので、猫の絵文字は最後に入力した)

 

 

😾しかも、今度は、ピンタレスト(Pinterest)の具合が悪くなってしまった。画像の説明を入力しても、アップデートできなくなったのだ。昨日出来たことが何故今日出来なくなるかな。まったくもう。原因がわからないと対策の立てようがない。しばらく様子を見るしかないな。

 

 

😺妖怪ボードの方は、フォロワーも増えたし、画像をピンする人も増えたので、やっただけの事があってよかったと思う。キャプションを書き直せないとホント困るなあ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:morifumikirikita319:20170201195247j:image

出典:NASA

 

 

🐱吾輩は、ピンタレストとグーグル・プラスでNASAをフォローしていて、この二つをフォローしておくと、NASAが発表する情報は大体分かるので大変重宝している。先週、木星に関する興味深い新たな画像の発表があった。

 


f:id:morifumikirikita319:20170201191616j:image

出典:NASA

 

 
🐱これは、木星の南極付近の画像で渦巻は嵐だそうだ。下の記事と関係していたので、この画像をこの記事に追加した。興味のある方は、御覧下さい。

(太字のタイトルをタップして下さい)