
森の踏切番日記

人生LARKしたい

アニメ『サクラダリセット』第2話を視聴

#2 MEMORY in CHILDREN 2/3

 

f:id:morifumikirikita319:20170414050946j:image

🐱アニメ『サクラダリセット』は、関西エリアでは木曜日のド深夜に放送されるので視聴するつもりは無かったのだが、なんと、今夜は目がさめてしまった。

🐱なので、せっかくだから視聴してみることにした。深夜のアニメなんて視聴するのは何年ぶりだろう。因みに、前に視聴したアニメは『コンクリート・レボルティオ』でした。

🐱初回は見ていないけれども、YouTubeの映像はチェックしていたし原作を読んでいるのでスンナリ入り込むことができた。

 


f:id:morifumikirikita319:20170414051012j:image

🐱春埼美空はイメージしていた感じに近かった。春埼の変化を声でも表現していかなければならないから声優さんの演技力が問われるなと思った。

 


f:id:morifumikirikita319:20170414051057j:image

🐱相麻菫は、やや不満。一応、野良猫みたいな感じは出ていたけれども自分のイメージとは少し違った。まあ、許容範囲内か。

 


f:id:morifumikirikita319:20170505214341j:image



f:id:morifumikirikita319:20170414051218j:image

🐱浅井ケイは、あんな感じだろう。中野智樹がイメージしていたより良かった。

 


f:id:morifumikirikita319:20170414051122j:image

🐱それにしても、内容の濃いアニメだ。セリフも多いし気が抜けない。

😽みんな中学生なのにしっかりしたはる。

🐱ほぼ、原作通りの内容だったけれども、整理された部分があったので流れがすっきりしたようだ。

🐱原作の印象的なセリフもよく活かされていて、良かったと思う。

 


f:id:morifumikirikita319:20170414051458j:image

😿原作を最後まで読んでいるので、相麻菫の心情がよく理解できて見ていて切なかった。彼女がどれだけ無理をしているかよく分かった。

 


f:id:morifumikirikita319:20170414051516j:image

🙀それと、春埼が見ていることを知りながらケイに抱きついた所に結末が分かっていても諦めきれない相麻の恋心がよく出ていたと感じた。

 


f:id:morifumikirikita319:20170505213418j:image

🐱春埼美空がケイに「私はきっと貴方が好きです」と告白したとき、ケイは既に春埼に対して恋愛感情を持っていたのだが、春埼が感情にまだ馴れていないから信頼と恋を混同しているのだと、自分に言い聞かせる。それを証明するためだけに彼女とキスをする。そして、その記憶を消すためだけにリセットを使う。その結果、リセット前には生きていた相麻菫が事故死してしまう。

 


f:id:morifumikirikita319:20170414051649j:image

🙀ケイは、春埼に対する対応を間違えたのだ。少なくとも、キスは余計だった。リセットしなくてもよいやり方があったのだ。自分の我がままのためだけにリセットを使った結果、相麻菫が死んでしまった。その事が、ケイの心に大きな傷を残すことになる。そして、ケイにとって相麻菫は特別な存在になってしまう。ちょっとした呪いだな。

🐱それでも、ケイがリセットを使い続けるのは、そこに彼の理想があるからなのだ。

 


f:id:morifumikirikita319:20170505213500j:image

 


f:id:morifumikirikita319:20170505214423j:image

🙀クラカワマリ母子の問題については、難しい問題で簡単には解決がつかない。

 


f:id:morifumikirikita319:20170505214435j:image

🙀期待通りに面白いアニメなのだが、毎回深夜に見続けるのは無理だな。我が家はテレビをほとんど見ないので録画機を持たないのだ。今夜のように目が醒めてしまったら見ることにしよう。その時には、また感想を書くかもです。

 


f:id:morifumikirikita319:20170505214446j:image

「悲しいのは、貴方です。貴方が悲しんでいるから、私は泣くのです」

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20170505214454j:image

🐱この記事の続き
アニメ『サクラダリセット』第3回を視聴 - 森の踏切番日記

 

 

😼関連日記