森の踏切番日記

人生LARKしたい

武装換気扇VS鳩


f:id:morifumikirikita319:20171029192857j:image

 

 

先週の台風は、結構雨風が強くて、この辺でも被害がありましたが、今回は、大したことがありませんでした。鳩もこの程度の雨なら平気なのでしょうか。
実は、こいつらは厄介者なんです。というのも、去年の夏頃から妹の住む部屋の近辺に鳩が出没するようになりまして、ベランダで朝早くからグルグル啼いたり、フンをたれたりして困るということでした。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20171029200049j:image

ベランダでくつろぐ鳩。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20171029200110j:image

逃げる鳩の後ろ姿はなんかカワイイ。

 

 

 

今年に入って、だんだんと厚かましくなりやがりまして、ついには、独り暮らしのおばあさんの部屋の換気扇に巣を作るという事態になったということでした。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20171029200347j:image

雨宿りする先週の鳩。

 

 

 

巣の方は、業者が来て除去してもらったそうなのですが、行き場を無くした鳩どもは右往左往しやがりまして、人の手の届かないところでグルグル啼きながら、新たなねぐらを物色しているということで、妹の部屋の換気扇にも入り込もうとしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20171029201059j:image

今日も雨宿り。
先週の台風で網戸のホコリが窓にへばりついとる。
掃除しろよ。

 

 

 

換気扇の方も黙ってはおりません。換気扇口を金網で防御し、頭にはトゲトゲを生やして武装したということです。
なんてパンクな換気扇!

 

 


f:id:morifumikirikita319:20171029200839j:image

武装換気扇ヘッジホッグ

 

 

 

あの~、そこ武装してなんか意味あるんスか?

 

 



f:id:morifumikirikita319:20171029203013j:image

関係ないね🐥