森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

山小屋のかまどを再テストしたのだが~ノスクラ(524)

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20200406153407j:image

 

ども、前回は北のゴーレムトラップ村の自動竹収穫装置ゼロティック式竹・サボテン収穫装置併用型燃料システムを改造して、サボテンを自動的に焼けるようにした私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406153618j:image

 

このゼロティック式竹・サボテン収穫装置は、竹とサボテンの生産バランスが悪いのが欠点だったのですが、竹を1本減らして、サボテン4個竹3本でやってみたところ…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406153827j:image

 

多少改善されました。この程度なら何とか実用出来そうです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406153957j:image

 

ということで、最終テストをしてみました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406154121j:image

 

右端のかまどでサボテンを6スタック焼きました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406154220j:image

 

かまどから緑の染料を取り出すと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406154257j:image

 

経験値レベルがこれだけ増えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406154342j:image

 

隣のかまどは、サボテン1スタックだけ焼いて…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406154445j:image

 

かまどから緑の染料を取り出すと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406154537j:image

 

経験値レベルの増え方は、これだけです。明らかに差があるので、ホッパーに流れたアイテムの経験値も保存されていることが分かります。

ただ、経験値貯金箱として使うにはサボテンを大量に焼く必要がありますし、私はそこまでして経験値を増やす必要性を感じないので、このかまどは羊飼いとの取り引き用の緑の染料の生産のために使うことにします。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406155117j:image

 

悲報です。村内の渓谷にピリジャーパトロールが出現し、村人が1人殺られました😢

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406155312j:image

 

これで、渓谷に取り残された村人は、1人だけになりました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406185542j:image

 

続きまして、ブレイズスポナートラップにやって来ました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406185619j:image

 

前回、久し振りに様子を見に来て思ったのですが、こんなにチェスト要らねえwwww

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406185722j:image

 

これで十分だわ…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406185801j:image

 

こっちの方が楽だ♪

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406185906j:image

 

山小屋に帰ってきました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406190009j:image

 

ちなみに、山小屋の古いかまどでサボテンを1個だけ焼くと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406190055j:image

 

経験値レベルは、これだけ増えますw

わけ分かんねえwwww

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406190204j:image

 

地下室のかまどで再テストしてみます。左のかまどは、溶岩バケツで丸石を100個焼きます。右のかまどは、石炭で丸石を64個焼きます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406230754j:image

 

その間、ゼロティック式竹収穫装置の竹の備蓄が増やせるように手直しします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406230953j:image

 

丸石が焼き上がりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406231332j:image

 

まず、石炭で焼いた石64個を取り出すと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406231430j:image

 

経験値レベルは、これだけ上がりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406231555j:image

 

続いて、溶岩バケツで焼いた100個の石の…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406231531j:image

 

かまどに残った方を取り出すと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406231724j:image

 

経験値レベルの上がり方は、それほど変わらないんですよね…

このあと差が分かりやすいように1スタックと2スタックでも試してみましたが、あまり違いませんでした。

山小屋の古いかまどは、経験値レベルの上がり方が異常です…

これが、混乱の元なんですよね…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406232051j:image

 

さて、ゼロティック式竹収穫装置の手直しが完了しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406232141j:image

 

かまどを地下の洞窟内に移して、つなげるチェストの数を増やしました。この洞窟は、山小屋の地下室とつながっています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406232253j:image

 

地上は、こんな感じになりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406232431j:image

 

経験値保存回路も再テストします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406232600j:image

 

暗黒石を焼いて暗黒レンガを作ります。左のかまどは、下のホッパーに焼成物が下りないように調節して、1スタック焼きます。右の経験値保存回路付きのかまどは、2スタック焼きます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406232843j:image

 

その間に洞窟内を整備して、地下室化しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406233028j:image

 

焼き上がりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406233055j:image

 

まずは、左のかまどから暗黒レンガを取り出すと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406233143j:image

 

経験値レベルがわずかに増えました。

ここのかまどは、新しいからか、経験値レベルの上がり方はまともです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406233229j:image

 

続いて、右の経験値保存回路付きのかまどで焼いた2スタックの暗黒レンガの内…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406233402j:image

 

かまどに残った方を取り出すと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200406233430j:image

 

なんかビミョー…

5スタックぐらい焼かないと差が分からないかなあ…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200407031712j:image

 

ということで、左のかまどで砂を1スタック焼いて、右の経験値保存回路付きのかまどで砂を5スタック焼きます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200407031910j:image

 

焼き上がりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200407031938j:image

 

左のかまどからガラスを取り出すと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200407032013j:image

 

経験値レベルは、わずかに上がりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200407032057j:image

 

右の5スタックのガラスの内…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200407032140j:image

 

かまどに残った1スタックを取り出すと…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200407032222j:image

 

経験値レベルは、これだけ上がりました。これでようやく差がはっきり分かりました。経験値保存回路もちゃんと機能しています。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20200407081503j:image

 

あとは、竹が全部のチェストに満杯になるまで待ちます…

なんか、またオウムが増えたような気がするのだが…(^_^;)