森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

新拠点の新居建築が続く~ノスクラ(711)

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20201218150900j:image

 

ども、新拠点に中世ヨーロッパ風の館を建築中の私です。今回は、屋根を張っていきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218151222j:image

 

屋根の素材を何にするか悩んだのですが、在庫が多くて、補充も簡単なレンガブロックにすることにしました。ここまで張ったところで準備した分を使い切ったので、一旦東の村まで行って、石工からレンガを大量購入してきました。はあ、疲れた💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218151721j:image

 

取りあえず、ザッと張ってみました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218151813j:image

 

悪くはないですね…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218151900j:image

 

あれは、要らんかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218152108j:image

 

階段の位置を変えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218152147j:image

 

2階です。これはちょっと違うかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218152225j:image

 

屋根裏の床(兼2階の天井)も張りました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218152346j:image

 

新しい無料の着せ替えアイテムを試着してみました。今週は、ニワトリの着ぐるみセットなのか?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218152531j:image

 

屋根裏の壁を張りました。細かい装飾は、まだこれからです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218152708j:image

 

屋根裏の窓の部分もまだこれからです。

高さをどうするかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218152843j:image

 

こちら側も屋根裏の窓の部分が未完成ですが、これでようやく先が見えてきました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201218152931j:image

 

2階の階段部分は変えました。

というところで、今回は時間切れとなりました。次回には完成させたいものですが、今週は、あまり時間が取れないのよね…🙄