森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#75~ネザー要塞整備をダラダラと続ける

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221204160012j:image

 

ども、前回は、ネザー本拠地から要塞までトロッコ軌道を敷設した私です。今回も引き続きネザー要塞を整備しているのですが、ついつい簡易トラップで遊んでしまうので、なかなか作業が進みません。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204160253j:image

 

こちらは、ネザー要塞側の発着点ですが、ここから要塞までの通路を広げて、こんな感じになりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204165417j:image

 

ここの壁を張り替えていきます。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204165507j:image

 

ブレイズトラップの方も放っておけば溜まるので処理していきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204165609j:image

 

上にある程度溜まらないと下りてこないのは何とか出来ないだろうか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204165743j:image

 

ネザー本拠地側の発着点も、石レンガばかりだと単調に見えるので少し手直ししました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204170026j:image

 

そんなこんなで、壁の張り替え作業が終わりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204170011j:image

 

この先がネザー要塞になります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204170136j:image

 

要塞内部は、ネザーレックレンガで壁を張りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204170456j:image

 

ブレイズスポナー前から見ると、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204170623j:image

 

反対側の通路です。この先は普段は行くことがないので区切りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204170759j:image

 

ブレスポ処理室の下り口です。この辺りは玄武岩の壁にしていたのですが、替えました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204171033j:image

 

作業の合間に簡易トラップで遊んで、これだけ収穫がありました。て言うか、遊んでいる合間に作業した感じ?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204171348j:image

 

ブレスポトラップの方は、これだけ増えました。糸は1スタック持ち出しましたが、ブレイズロッドは簡易トラップでも落ちるので持ち出していません。[アイテムボーナスⅢ]は本当に効いているのかなあ。以前は、もっと落ちたような気がするのだけどなあ…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204215644j:image

 

落とし口にトラップドアを付けると、ブレイズが落とし口にあまり溜まること無く処理室へ下りるようになりました。これなら大丈夫でしょう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204215808j:image

 

今回は4枚を平行に取り付けましたが、1枚ずつ四方に付ける方が良かったかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221204215955j:image

 

まあ、これでも問題はないでしょう。