森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

骨粉式昆布収穫装置を作ってみたのだが~ノスクラ(432)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスです。大掃除面倒くさい 前回は、ハニカムブロックの使い道に悩んでいたのですが、結局床材に使うことにしました。 廃坑の坑道も、使う箇所だけ床をハニカムブロックに換えました。 どこからウゴウゴ聞こえてくる…

廃村を整備したり地下を整備したり~ノスクラ(431)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスです。前回は、このピストン式スケルトンスポナートラップ「スケルヴァーナ」を完成させました。 ここから処理しますが… 思ったよりも弓のドロップが多いんですよね… 弓を分別して合成するのに結構時間を取られま…

ピストン式スケルトンスポナートラップを作る~ノスクラ(430)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスです。前回で廃坑の調査が一段落ついたので、今回はスケルトンスポナートラップを作ろうと思います。 廃村周辺のレベル0/4の地図を作りました。 ついでに余っていた旗も飾りました。 ※この旗の作り方は「ドラゴン…

廃坑調査が終了する~ノスクラ(429)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスです。干しぶどうをたくさんもらったのでカレーのトッピングにしてみたら結構イケました。カレーはバーモントカレーの辛口です。 さて、今回も廃坑調査の続きです。今回は向こう側の坑道を調査しました。 橋を作っ…

廃坑調査が続く~ノスクラ(428)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、年末の大掃除が面倒くさいバルスです。前回から廃村地下の廃坑の調査を始めたのですが、スケさんスポナーを制圧する際に愛犬を2匹殉職させてしまいました。なむなむ… さて、今回も廃坑の調査を続けました。 スケさんの…

廃村地下の廃坑調査を始めたのだが~ノスクラ(427)

スマホでのんびりマイクラ日記 前回はすっかり遊んでしまったなあwwww 今回はちゃんと廃坑調査をやらねば… ということで、この小屋の床下から掘り下げていくことにしました。 こんな感じですね… 一旦、西へ向かって掘り下げました。 大地の裂け目から見た感…

廃村地下の廃坑の調査を始めようとしたのだが~ノスクラ(426)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスです。前回は廃村にミニ自動養蜂ハウスを作りましたが… 順調に稼働しています。 今回は、敷地内に適当に置いていた松明を埋め込み式に替えるという地味な作業をしました。 ついでに、カボチャとスィートベリーも植…

廃村にミニ自動養蜂ハウスを作る~ノスクラ(425)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、今シーズンは酒粕鍋にハマっているバルスです。うまうま~♪ さて、こちらは初期の頃に作ったカボチャ自動収穫装置ですが、何故かピストンの上に収穫したカボチャが上がるバグが発覚しました。 以前は、こんな事は起こら…

蜂を探す旅に出たのだが~ノスクラ(424)

スマホでのんびりマイクラ日記 今日もこんがり焼けてるなあ ども、バルスです。第2海底神殿に来ました。 前々回、ブレイズスポナートラップの誘導用ピストンのクロック回路を上に移したのですが、結局元に戻しました。結果的にピストントライデントを外した…

自動養蜂ハウスを試作したのだが~ノスクラ(423)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスです。今回はクリエイティブの世界に来ております。 既存の装置類の改修工事が終わったので、新mobの蜂さんについてMinecraft Wikiで調べたのですが、自動養蜂システムが作れそうだと思ったので、ちょっと試作して…

ブレイズスポナートラップを改修しようとしたのだが~ノスクラ(422)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回から女の子スキンになってしまったバルスことPleiades0319です。本拠地の山小屋に帰ってきました。 今回のアプデでオウムがジャングル牧場の中を乱舞するようになって、牧場内がますますカオスになりました。 地下の…

2ヶ月ぶりにマイクラを再開したのだが~ノスクラ(421)

スマホでのんびりマイクラ日記 どもバルスことPleiades0319です。これは、アプデ前のv1.12の時に撮った画像の残りです。前回(ドラゴンハウスに飾る旗を考える~ノスクラ(420) - 森の踏切番日記)の続きで… ドラゴンハウスに旗を飾ったり… 植木鉢を置いた…

My Top 30 BAND-MAID Songs

1.輪廻 (C) 2.DICE (W) 3.Choose Me (※) 4.Wonderland (C) 5.Blooming (C) 6.YOLO (J) 7.Puzzle (J) 8.flying high (C) 9.Dilemma (C) 10.hide-and-seek (※) 11.I can't live without you. (W) 12.Play (W) 13.Awkward (J) …