森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の村東地区にベルを設置して沈没船の宝の地図を再調査~ノスクラ(311)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回から雪の村に来ております。前回は、雪の村を司書村にすべく、有望な司書を育成したのですが、これといった成果は上げられませんでした。急ぐ事案ではないので、気長にやっていきます。…

雪の村を司書村にしたいのだが~ノスクラ(310)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。砂漠の第2拠点に来ております。前回スキンをマイナーチェンジしてみたのですが、まだちょっと慣れないですねw 今回は、まず、エリトラ初飛行にチャレンジです。私のマイクラ生活では、エリ…

行商人のラマが仲間割れ!?~ノスクラ(309)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。甲陽園のケーキハウス・ツマガリさんのベリーのケーキをいただきました。うまうま~ さて、私は去年マイクラを始めた当初から迷彩服を着ていたのですが、発作的にデザインを変えてみました…

エンドゲートのテレポートがうまくいかない件~ノスクラ(308)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、ドラゴンヘッドです。前回は、3つ目のエンドシティにして、ようやくエンドシップを見つけまして、エリトラとドラゴンヘッドをゲットすることができました。 ところが、またしてもエンドゲートウェイでのテレポートに失…

ついにエンドシップを見つけたのだが~ノスクラ(307)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、現実世界では早くも夏バテ気味のバルスことPleiades0319です。34℃て… 北海道は39℃超ですか… (・。・; ということで、先日公式に無料配信されたアニメ『働く細胞』第11話「熱中症」を視聴しました。 働く細胞は、為になるな…

久し振りに探索の旅に出る・後編~ノスクラ(306)

スマホでのんびりマイクラ日記 前回は、海辺の遺跡群を調査して念願の海の中心をゲットした私ですが、意外にあっさり見つかったので、もう少し探索の旅を続けて地図の空白を埋めようと思います。 登りますか… 登りました。手前に見えるのが、宝箱があった島…

久し振りに探索の旅に出る・前編~ノスクラ(305)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、中学一年の時の英語のテストで lemon をうっかり lennon と書いて満点を逃したことがいまだに悔しいバルスことPleiades0319です。John Lennon の息子の Julian Lennon はサインに Julian Lemon と書いたことがあるらしい…

地下要塞のエンチャント部屋が完成する~ノスクラ(304)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、黒猫館では盆栽愛好家の釣り師と同居することになったバルスことPleiades0319です。彼はサンペイと呼ぶことにしました。 前回は、地下要塞の第1図書室をエンチャント部屋に改装したのですが… 部屋までの通路が遠回りに…

次の探検の準備をする~ノスクラ(303)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、うっかり者のバルスことPleiades0319です。高校時代の適性検査では、医者とパイロットだけは不可でした。俺に人の命は預けられないてかw 正解だよw 現在の私は当然のごとく、医者でもパイロットでもありませんw さて、前…

3人目の修繕さんが登場~ノスクラ(302)

スマホでのんびりマイクラ日記 パペットマペットがYouTubeにチャンネルを開設したと思ったら、マイクラ生配信をやり始めましたね。予備知識無しで始めるマイクラは大変そうw 私も去年の今頃はそんな感じだったなあw それにしても、牛くんが牛食べると共食い…

2人目の修繕さんを見つけたのだが~ノスクラ(301)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、最近はP丸様。の動画にハマりまくっているバルスことPleiades0319です。前回から雪の村に来ています。ネコからウサギを守るのに必死のパッチですw 今回は、東地区に仕事ブロックとベッドを置くための整備をします。 ここ…

ようやく雪の村を訪問したのだが~ノスクラ(300)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回試作したレイドトラップは、試行回数を増やしているのですが、今のところ大きな問題点は出ていません。一度破壊獣が外側に落ちて基地の屋根の上に着地して死ななかったケースがありまし…

久し振りに山小屋で釣りでもしよう~ノスクラ(299)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。山小屋に帰ってきました。ヤグルマギクを植木鉢に植えてみました。床に直置きw 今回は少し長居をするつもりなので、自動毛刈羊牧場を稼働させました。 地下でホッパー付きトロッコを走らせ…

地下にラマが何頭もいるのだが~ノスクラ(298)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。いつの間にこんなにネコが増えたのだ? 前回は、思わぬアクシデントでエンドの奈落へ落とされて全ロスしてしまいました。今回は雑事を片付けて、ちょっとのんびりしたいと思います。まあ、…

2つ目のエンドシティを攻略したのだが~ノスクラ(297)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回植えたコーラスツリーの様子を見に来ました。 ずいぶん育ちましたが、1本だけあまり伸びなかったようです。 それでは、前回発見した2つ目のエンドシティの攻略へ出かけたいと思います…

コーラスフルーツを初めて食す~ノスクラ(296)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。ポカヌポ! 前回は、初めてエンドシティを攻略しましたが、船の無いエンドシティだったので、残念ながらエリトラとドラゴンヘッドは持ち帰れませんでした。それでも、シュルカーボックスが…

初めてのエンド探検に出かけたのだが~ノスクラ(295)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、石橋をたたいて壊す男です。これからエンド探検に出かけようと思うのですが、なにぶん初めてなもので、準備に手間取ってしまいました。 まずは、エンドゲートまでの連絡を確保しなければならないので、本島の整備をしま…

エンド探検の準備をするつもりが~ノスクラ(294)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。v1.11のアプデ以降、村人の変化の対応に追われていましたが、そろそろエンド探検がしたいと思いまして、前回は地下要塞のエンドポータル部屋の整備をしました。 エンドには行こうと思えばい…

地下要塞の整備を始めたのだが~ノスクラ(293)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。ベトナムの人からベトナムのスティックコーヒー(チュングエンG7)をもらったので、飲んでみました。日本のものとは少し風味が違っていて、これはこれでアリかな、という感じです。割と有…

村人が増えたのはよいのだが~ノスクラ(292)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回の記事にも追記したのですが、ご覧のように子供が生まれました。前回は、村人20人に対してベッドを34台置いて子供が生まれなかったのですが… 仮設の豆腐建築を建てて、中にベッドを14台…

村人増殖がうまくいかないのだが~ノスクラ(291)

スマホでのんびりマイクラ日記 ビートルートにはミネラル、ビタミンB群、ビタミンCなどが豊富に含まれていて「食べる輸血」ともいわれてるんだって。ボルシチ! ということで、西南の村の北農園にいますバルスことPleiades0319です。今回は、まず、後ろの…

西南の村の再整備に取り掛かる~ノスクラ(290)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。最近はコンビニには滅多に行かなくなったのですが、GWの最終日にローソンの悪魔のおにぎりとバスチーを初めて食べました。どういう組み合わせw どちらも確かにおいしかったです。 さて、…

東の村の就活が一段落つきました~ノスクラ(289)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、何故かYouTubeで久し振りにパペットマペットの昔のネタを見たバルスことPleiades0319です。コメ欄に最近の子供たちの絶賛のコメがあって草。前回に引き続き、東の村で村人の就活支援を続けます。雨で外にいる村人が減っ…

村人の就活がカオスなのだが~ノスクラ(288)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、かしわ餅はヨモギの粒あんが好きなバルスことPleiades0319です。前回、迷子のラマを保護したのですが、飼い主が取りに来ないですねぇ… いつまでいてくれるか分かりませんが、村内で飼うことにしました。 牧場のフェンス…

東の村の修繕さんが気まぐれなので~ノスクラ(287)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、ようやく毎年恒例の大掃除が終わって暖房器具を片付けたバルスことPleiades0319です。砂漠の第2拠点に来ています。先日のアプデ直後のクラッシュで愛馬のペガサスが消えてしまったのですが、これから東の村まで徒歩で行…

村人の相手をするのにも飽きてきたのだが~ノスクラ(286)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回に引き続き、西南の村の再整備を進めながら村人の様子を観察していきたいと思います。 まずは、黒猫館の敷地内をうろついていたダイヤバッジの道具鍛冶を確保したので、仕事館に移した…

西南の村に仕事館を作ったのだが~ノスクラ(285)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、4月が終わったのにコタツを片付ける決心がつかないバルスことPleiades0319です。我が家では、毎年GWに大掃除をしてコタツなどを片付けるのですがね… さて、前回は、この西南の村に広場を作って自動ベルを設置しました…