森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンポスター付き骨粉式サトウキビ自動収穫装置を改良する~ノスクラ(364)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、初期の頃の無知をさらけ出した恥ずかしい記事がいつまで経っても注目記事から消えてくれないバルスことPleiades0319です。前回は東の村の司書を育成していたのですが、骨馬が出現したので予定していたことを全てやり終え…

東の村の司書どもも育成したのだが~ノスクラ(363)

スマホでのんびりマイクラ日記 キャ~! 変質者が覗いてる~! はいたい、最近気になるVtuberは根間ういさ~のバルスことPleiades0319です。スマホには上間綾乃の「安里屋ユンタ」を入れています。さーゆいゆい♪ さて、前回は雪の村の司書を育成しましたが、…

雪の村の司書どもを育成したのだが~ノスクラ(362)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回は雪の村の拠点「雪兎館」の地下に超速サトウキビ自動収穫装置を作ったわけですが… 雪兎館の地下室は未整備だったので、ついでに地下室を整備しました。 地下室には梯子で上がり下りし…

雪の村に超速サトウキビ自動収穫装置を作る~ノスクラ(361)

スマホでのんびりマイクラ日記 雪の村に来るのも久し振りだな… ども、バルスことPleiades0319です。 あ″つ″い″~ ということで、少しでも涼むために雪の村にやって来ましたw 雪の村は司書の村にしようと思って書見台をたくさん並べているのですが、司書をレ…

骨粉不要!驚異のサトウキビ自動促成収穫装置を試作する~ノスクラ(360)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。クリエイティブモードの世界に来ております。後ろにあるのは、Zero Tick Sugarcane Farm と呼ばれている骨粉を使わないサトウキビ自動促成収穫装置の試作品です。私は、このゼロティック機…

まったく湧き潰さずに2層式統合版トラップタワーの性能をテストする~ノスクラ(359)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。今回は、前回完成させた統合版トラップタワーの性能テストをします。 このトラップタワーは海上に作りました。湧き層は、Surface(地表)1層、Cave(洞窟)1層の合計2層です。落下槽で30…

統合版トラップタワーが完成する~ノスクラ(358)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。只今、のんびり統合版トラップタワーを作っております。私の場合、仕事が遅いですw ここからは高所での作業になるので、エリトラを着用しましたが、ほとんど安心のためですねw 前回は、落下…

統合版トラップタワーの本体作りに取り掛かる~ノスクラ(357)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回から統合版トラップタワーを作っております。基本面倒なことはしたくない私がトラップタワーを作るのは、今回が初めてです。なので、無理はしないで、多層式ではなくて、簡易式で作ろう…

海上に統合版トラップタワーを作り始める~ノスクラ(356)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、パスタソースはバジルが好きなバルスことPleiades0319です。前回は、クリエイティブモードの世界で統合版トラップタワーを試作してみたのですが、そこから必要な建設資材の見積もりを立ててみたところ… 石が全然足りない…

統合版トラップタワーを試作する~ノスクラ(355)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、にゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃにゃ~が耳について離れないバルスことPleiades0319です。恐るべし!にゃんこ大戦争!ていうか高橋洋子! さて、ここはクリエイティブモードの世界です。私は、基…

西南の村が何故かベビーブームなのだが~ノスクラ(354)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、昨日から何ともいえない気持ちのバルスことPleiades0319です。西南の村に来ております。v1.12のアプデ後初の訪問なのですが… 何故かベビーブームです… 少なくとも7人は生まれたようです。 これまでベッド数に比べると人…

北の村とピリジャー基地の間のルートを整備する~ノスクラ(253)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回は後ろに見える襲撃イベントトラップを改良して三度目の襲撃イベントを起こしてみました。結果は、まあまあといったところでしょうか… これまでにノーマルモードで合計35セットの襲撃イ…

襲撃イベントトラップを改良する~ノスクラ(352)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。北の村より北にあるピリジャー基地の拠点にやって来ました。 こちらが、襲撃イベントトラップ兼第6拠点の偽スカイツリーです。建造物としては気に入っているのですが、いろいろ問題点が見…

第3世界編が2年目に突入しました~ノスクラ(351)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、第3世界でのサバイバル生活が2年目に突入したバルスことPleiades0319です。前回まで5回にわたって1年目の総集編をお送りしてきたわけですが、その間私は本拠地の手直しをしていました。 どこを手直ししたかというと…

ノスクラ第3世界1年目総集編(5)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。今回がノスクラ第3世界1年目総集編最終回になります。こうして振り返ってみると、勘違いとか、うっかりミスとか、結構多いですねぇw 見切りが早くて詰めが甘いw 現実世界でもそんな人生で…

ノスクラ第3世界1年目総集編(4)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。私がこの第3世界にスポーンしてからちょうど1年になりました。スマホでバニラでのんびりしたサバイバル生活をしてきました。こうして振り返ってみると、いろんなことをしてきたような、あ…

ノスクラ第3世界1年目総集編(3)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。私がこの第3世界にスポーンしてから、もうすぐ1年ということで、総集編をお送りしております。このブログは基本的に日記なのですが、読み返してみると、ウダウダしているだけのことが多い…

ノスクラ第3世界1年目総集編(2)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。私がこの第3世界にスポーンしてから、まもなく1年になるということで、前回から総集編をお送りしています。こうして振り返ってみると、私のマイクラは、のんびりサバイバル生活を楽しむス…

ノスクラ第3世界1年目総集編(1)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。ここは、この第3世界の初期スポーン地点です。以前あった初期スポ地点落下バグ対策でプールにしたままになっていますw 御覧のように初期スポ地点はジャングルバイオームのとある樹上でした…

襲撃イベント再び~ノスクラ(350)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回見つけた仮称キノコ村からピリジャー基地の拠点偽スカイツリーに帰ってきました。 地図も少し埋めました。 そろそろ本拠地の山小屋に帰ろうと思うのですが、その前にもう一度襲撃イベン…

ピリジャー基地の北方を探索する~ノスクラ(349)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、映画『Diner』の藤原竜也のモノマネにハマっているバルスことPleiades0319です。 俺は~! あ、いいですか? そうですか… 妹の前で何回もやったら、「うるさいっ!」て、言われましたwwww さて、前回はピリジャー基地の…

ピリジャー基地の西方を探索する~ノスクラ(348)

スマホでのんびりマイクラ日記 どうしても、あそこに匠さんが湧いてしまうなあ… 火薬は欲しいから、まあいっか… 火薬のドロップはありませんでした… あ、ども、バルスことPleiades0319です。 最近、ピンタレスト(Pinterest)でChloeという名前のカワイイモ…

ピリジャー基地近海を再調査する~ノスクラ(347)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。ピリジャー基地の拠点偽スカイツリーの東側にあるサンゴ礁の海に来ております。 ピリジャー基地の屋根の上から見ると、この方向になります。 以前ここで沈没船を調査して空振りに終わったん…

襲撃イベントトラップでエメラルドウハウハなるか~ノスクラ(346)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、ペッコペコのバルスことPleiades0319です。 少し凹んでいます… 前回、襲撃イベントトラップ通称偽スカイツリーを稼働させてみたのですが… 1回目は、落下処理施設の不備でラヴィジャーが壁抜けをしてしまいました。 ラヴ…

襲撃イベントトラップを稼働させてみたのだが~ノスクラ(345)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回ようやく襲撃イベントトラップ通称偽スカイツリーが完成しました。 これが、その偽スカイツリーです。建造物としては、なかなか良いものが出来たと満足しています。 今回は、まず、ピリ…

襲撃イベントトラップが完成する~ノスクラ(344)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回から襲撃イベントトラップ通称偽スカイツリーを作っております。 前回は処理室のフロアまで作りました。もうすぐ完成しますが、高所での作業になるので、神経を使います。 それでは、処…

襲撃イベントトラップを作り始めたのだが~ノスクラ(343)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回は、このピリジャー基地を乗っ取って、近隣の村を囲い込みました。村人は1人しかいませんでしたけどねw 今回は、このピリジャー基地の隣に「襲撃イベントトラップを試作する~ノスクラ…

ピリジャー基地を制圧して近隣の村を囲い込んだのだが~ノスクラ(342)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。サバイバルの世界に戻って参りました。ここは北の村の西口です。これからピリジャー基地を制圧しに行きます。 これはレベル3/4の地図ですが、ピリジャー基地はこの地図の左辺中央の外側辺り…

襲撃イベントトラップ試作2号改をテストしたのだが~ノスクラ(341)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。とあるクリエイティブモードの世界に来ております。今回は、前回作った襲撃イベントトラップ試作2号改(通称偽スカイツリー)をテストしてみたいと思いますが… その前に、前回村人搬送に関…