森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定番のドラゴンハウスを作ってみた~ノスクラ(418)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、今月はずっとYouTubeで京都橘高校吹奏楽部の過去の演奏を観ていたバルスことPleiades0319です。去年盛り上がりすぎたためか、今年度はいろいろあるようですが… 逆にそれが今年のYouTubeにおける京都橘高校吹奏楽部の動画…

第2海底神殿の拠点整備を始める~ノスクラ(417)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。ここ数回にわたって旗作りに熱中してきましたが、そろそろ他のことを始めようと思います。 ネザー経由で第2海底神殿に向かいます。 びっくりした~wwww 相変わらず、ウヨウヨいるなあ… 第…

各拠点に旗を飾り終わる~ノスクラ(416)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、雪兎館に新たな住人が増えて苦笑いのバルスことPleiades0319です。 前回は、雪兎館の寝室にウサギの旗を飾ったり… 2階西の間の内装を整えたりしました。 なかなかいい感じに仕上がったと満足しています。 寝室には金の…

雪兎館に旗を飾って内装を考える~ノスクラ(415)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回から西南の村に滞在しています。 前回は、この黒猫館に旗を飾ったり… 地下要塞の第1図書室のドアを… 柱時計の隠し鍵で開閉するようにしました。 結構気に入っています。 Twitter用に撮…

黒猫館に旗を飾って柱時計の隠し鍵を作る~ノスクラ(414)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、第2世界時代の稚拙な記事が未だに注目記事にランクインすることがあるのが恥ずかしくなってきたバルスことPleiades0319です。私はスマホでこのブログの管理をしているのですが、1年以上前の記事を削除するのはものすご…

いろんなデザインの旗を作ってみた~ノスクラ(413)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回はエンダーマンやニワトリの旗を作ってみたのですが、だんだん楽しくなってきたので、今回はもっと複雑なデザインの旗作りに挑戦してみたいと思います。 今回作る旗は、 火の鳥 Two Hea…

エンダーマンとニワトリの旗を作る~ノスクラ(412)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、YouTubeで海自東京音楽隊によるキューティーハニーの演奏を見て呆気にとられたバルスことPleiades0319です。まさかの女性自衛官のボーカル入りwwww 調べてみると、その方面では有名な方のようです。私が知らなかっただけ…

久し振りに雪の村を訪問したのだが~ノスクラ(411)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、この連休はYouTubeの動画を見すぎて目が痛いバルスことPleiades0319です。そんなわけでマイクラをする時間があまり取れませんでした。前回から東の村の西にあるヤラカシ村に滞在しています。埋め込みの照明をカボチャラ…

久し振りに村々を巡回しよう~ノスクラ(410)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。本拠地の山小屋に帰ってきております。ここは、地下のキャットルームです。 ガラスと石の在庫が少なくなったので丸石と砂を焼いています。私はそれほど大量生産はしないので、かまどはこれ…

第2海底神殿をライトアップする~ノスクラ(409)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回完成したガートラシステムですが、はめ殺し式の2基には相変わらず湧きが確認できません。神殿内はcaveの状態にあるので、9×9チャンク内に洞窟があって、そこにモンスターが湧いたこ…

第2海底神殿のガートラシステムが完成する~ノスクラ(408)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。第2海底神殿のガートラシステムが、ようやく完成しました。 前回は、南区画のアイテム回収水路にアカシアのトラップドアでフタをして、東区画と西区画に「たき火式ガートラ」を作りました…

第2海底神殿のガートラシステムが完成間近なのだが~ノスクラ(407)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。先日、海外のzerotickの自動竹収穫システムの動画について触れましたが、遂にオーバーワールドでのzerotickの自動サボテン収穫システムも登場しました。原理は自動竹収穫システムと同じです…

第2海底神殿にたき火式ガーディアントラップを増設してみたのだが~ノスクラ(406)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。西南の村から本拠地の山小屋に帰る途中で雨が降ってきたので、久し振りに第1キダハウスで雨宿りをしています。 それでは出発しますか… 山小屋が見えてきました… ヤマネコは相変わらず樹上…

第2海底神殿周辺の海底遺跡を調査する~ノスクラ(405)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回は第2海底神殿の南側の区画に完成させたガーディアントラップのアイテム回収水路を神殿中央まで延長させて、はめ殺し式のトラップを追加したですが… アイテム回収水路の直角に折れる箇…

はめ殺し式ガーディアントラップ~ノスクラ(404)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回に引き続き、ガーディアントラップを作っていきます。 前回完成させた3箇所のマグマブロック式ガーディアントラップは順調に稼働しています。 スポーンポイントに仮に積んでいた砂柱は…

ガーディアントラップを作り始める~ノスクラ(403)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。第2海底神殿に戻ってきました。今回から本格的にガーディアントラップを作っていきます。 一度に全部作るのは大変ですし、資材も足りないので、ボチボチ作っていくつもりです。今回は、南…

北の村のかまど付き自動竹収穫装置を手直しする~ノスクラ(402)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。北の村に来ております。レンガ造りの拠点「七番館」の寝室のカーペットの模様を少し変えてみました。 今回北の村に来た目的は、こちらのかまど付き自動竹収穫装置「CR竹取物語DX」です…

山小屋周辺にキノコの常夜灯を作る~ノスクラ(401)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回は、マグマブロック式ガーディアントラップとたき火式ガーディアントラップを試作しましたが… 2つのトラップの間隔が短いからか、待機場所から遠い方のトラップはほとんど湧きません。…

簡単に作れるガーディアントラップを試作する~ノスクラ(400)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、ここ数日の残暑の厳しさでヘロヘロのバルスことPleiades0319です。 前回、回収システムを作った「勝手にガートラ」ですが… ドロップアイテムは、こんな感じです。 今回は、まともなガーディアントラップを試作しようと思…

ガーディアントラップのための基礎研究を始める~ノスクラ(399)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回は、この第2海底神殿でガーディアントラップのための基礎研究をする準備を進めていたのですが… ガーディアンのドロップアイテムが浮かび上がってくる箇所がありまして、まずはこの原因…

ガーディアントラップの基礎研究を始めようとしたのだが~ノスクラ(398)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回は第2海底神殿のガーディアンのスポーンポイントを湧き潰しましたが、ちゃんと湧き潰せたのか、ちょっと心配ですw 今回は、ガーディアントラップの基礎研究をするための場所作りをしま…

第2海底神殿のガーディアン湧き潰しをする~ノスクラ(397)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。ブレイズトラップの処理室で砂が焼き上がるのを待っています。妹の同級生で京アニに勤めている人は事件当日、吹き抜けとは反対側にある2階の部屋にいたので思い切って飛び降りて助かったの…

島を削って砂集めをする~ノスクラ(396)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。海外で zero tick の bamboo farm を作った人がいたので、その動画を見てみましたが、すごいことを思い付く人がいるもんですなあ… シミュレーション距離を4チャンクに設定して、きっちりチ…

初めて製図台を使う~ノスクラ(395)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。YouTubeでジェイコブ・コーラー(Jacob Koller)の動画をたまたま見かけたので、いくつか聴いてみました。ジェイコブ・コーラーは、3~4年ほど前に某テレビ番組でピアノ演奏を披露して話…

北の村の拠点回りを整備する~ノスクラ(394)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。前回建てた北の村の拠点の塔の屋上からゴーレムがスポーンするのを観察しているのですが、そういうときに限って湧きませんなあ… あきらめて下りてきました。荷物を運び入れるのに便利なよう…

北の村に赤煉瓦造りの拠点を建てる~ノスクラ(393)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、YouTubeのP丸様。の動画は欠かさず見ているバルスことPleiades0319です。ピンタレストでboketeのネタをよく見かけるのですが、見始めると止まらなくなりますなw 特にしずかちゃんネタによくハマりますw さて、今回は北の…

西南の村の雑事を片付けて北の村へ向かう~ノスクラ(392)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、バルスことPleiades0319です。プラチナ・ジャズ(Rasmus Faber Presents Platina Jazz)と言えば、ウイスキーのCMに使われた “The Galaxy Express 999” は聴いたことがありますが、そのライブ動画をYouTubeでたまたま…