森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北方の各拠点をトロッコ軌道で結ぶ~ノスクラ(693)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、このところネザーでの作業が続いていた私ですが、今回は北方の海辺の別荘までやって来ました。本拠地からここに来るには、ネザー経由で砂漠のリゾート地に出てから、海底トロッコ列車で対岸のここまで移動します。 ここ…

第1ネザー要塞を再整備したのだが~ノスクラ(692)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は第1ネザー要塞の中庭を湧き潰した私ですが、いろいろ気になるところが出てきまして、今回も引き続き第1ネザー要塞の再整備作業を進めていきます。 まずは、この回廊ですが、回廊の切れ目に湧き潰し忘れた個所が…

第1ネザー要塞の中庭を湧き潰す~ノスクラ(691)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、ネザー側の本拠地を再整備した私ですが… 展望室を少し手直ししました。 外の景色は、こんな感じです。 さて、今回は、第1ネザー要塞にやって来ました。ここには、要塞内と地上の回廊に簡易トラップを仕掛けてい…

本拠地のネザー拠点を再整備する~ノスクラ(690)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、ヰザスケ頭を3個ゲットした私ですが、ウィザーを召喚する予定は今のところありません。ハメ技は分かっているのですが、実行するのは面倒くさい… 頭は合計6個になったんですけどね… さて、今回もネザーで作業し…

西南のネザー要塞の調査を終えたのだが~ノスクラ(689)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は西南のネザー要塞に拠点を作って、要塞内を湧き潰した私ですが… 向こう側の回廊につながる通路がまだ見つかりません。 そこで、溶岩井戸の部屋から掘ってみることにしました。この要塞は半分以上埋もれてしまって…

西南のネザー要塞に拠点を作ったのだが~ノスクラ(688)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は本拠地から西南の村までのネザー西南ルートを整備した私です。 この村には元ゾン村人が3人いるのですが、上の画像の右の道具鍛冶がその1人です。 値下げ幅は、こんな感じに変わりました。 他の2人(司書と防具…

ネザー西南ルートを整備したのだが~ノスクラ(687)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、統合版v1.16.100アプデ後も相変わらずワールドが重くて困っている私です。7月のv1.16のアプデ以降、馬での移動中に頻繁にクラッシュが発生して馬が消えてしまいます… これまで何頭愛馬が消えてしまったことか そんなわ…

さよならエメ1さん~ノスクラ(686)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、今回の統合版v1.16.100のアプデでエメ1ブームが終わったということなので、それを確認しに東の村にやって来た私です。 東の村ではエメ1さんの地下商店街を計画していたのですが、のんびりしているうちにアプデが来て中…

統合版v1.16.100のアプデが来たので色々チェックせねば~ノスクラ(685)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、今月は、なかなかマイクラをする時間が取れない私ですが、統合版v1.16.100のアプデが来たので各施設のチェックをすることにしました。 今回のアプデで、まず確認したいのはピストントライデントです。これまではピストラ…

砂漠に大クラゲが出現したのだが~ノスクラ(684)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は砂漠の第2拠点に眠りキツネ像を作った私ですが… 今回もまた小品を作ろうと思います。 砂漠の寺院の上が、ちょっとさみしいかな、と思って… こんな感じかな? 下から見ると、こんな感じです。 横から見ると、こん…

砂漠に眠りキツネ像を作ったのだが~ノスクラ(683)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、今回は砂漠の第2拠点にやって来た私です。お、重い… これ以上、ここには赤石回路は作れないな… そんな重さの原因の1つは、この前作った、こちらの砂漠の寺院の隠しドアでしょうな… カチッとな♪ ※砂漠の寺院の隠しドア…