森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

司書ガチャチャレンジ2人目でヌマる!~ノスクラ(749)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、私にしては珍しく司書ガチャにチャレンジして、46回目でエメラルド12個の修繕本を引き当てました。 今回は、2人目にチャレンジします。 無職の彼を連行…ご案内します。 やる気満々だな笑 ハズレかよ… 所定の位…

司書ガチャチャレンジ!~ノスクラ(748)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、メサ街道草原の村の宿駅スーホ荘の内装工事をした私です。まだ全然殺風景ですけど… 今回は、村人を拉致…リクルートしてこようと思うのですが、その前に村を囲い込んで、湧き潰しておいたほうがよいでしょう。 と…

メサ街道スーホ荘の内装を考えよう(おまけ・看板の文字の色一覧)~ノスクラ(747)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、メサ街道草原の村の宿駅スーホ荘に滞在中の私です。 前回は、向こうの橋までの舗装工事をして、メサ街道整備事業第一期工事を完了させました。その先は、またボチボチとやっていきます。 前回、この宿駅の名称を「スーホ…

メサ街道整備事業第一期工事が完了する~ノスクラ(746)

スマホでのんびりマイクラ日記 野良オウムが迷いこんできました。 取りあえず、落ち着け… ども、前回は本拠地の山小屋にも刈り刈りファームを増設した私ですが、その後、またしてもクラッシュしてしまいました。 その時、ここのホッパー付きトロッコが消える…

本拠地山小屋にも刈り刈りファームを増設しよう~ノスクラ(745)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は簡易羊毛刈り牧場『刈り刈りファーム』のカイゼンに取り組んだ私です。おかげで生産性が格段に向上しました。こうなると、他の村の刈り刈りファームの生産効率も気になってきます。 ということで、ジャングル村に…

東の村の刈り刈りファームを増設したのだが~ノスクラ(744)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は東の村に刈り刈りファームを新設して茶色の羊毛を増産することにした私です。茶色の羊毛を扱っている新しい羊飼いは一度にたくさん取引できるので、これまでの生産体制では間に合わなくなったのです。 ところがで…

東の村にも刈り刈りファームを新設したのだが~ノスクラ(743)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、東の村にこちらの自動カボチャ収穫装置を増設した私です。最近カボチャの育ちが悪くなったような気がするので、各所に自動カボチャ収穫装置を増設しているのです。 前回ガラスを使ったので、補充します。 さて、…

東の村に自動カボチャ収穫装置を増設する~ノスクラ(742)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は久し振りにジャングル村でウダウダした私ですが、おかげで鉄が大量生産出来ました。 今回は、東の村でウダウダします。 このところ、各所に自動カボチャ収穫装置を増設拡張しているのですが、ここにも自動カボチャ…

久し振りにジャングル村でウダウダする~ノスクラ(741)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、ガラスとレンガを補充するために東の村にやって来た私です。 続いて、最近素通りばかりでご無沙汰しているジャングル村の様子を見ることにします。 ジャングル村に着きました。いつの間にか村人が何人か入れ替わってしま…

メサ街道草原の村の宿駅がだいたい完成する~ノスクラ(740)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、メサ街道の草原の村に宿駅を建築中の私です。今回は、屋根を張っていきます。 こちらは、前回作った厩です。 メサ街道の北の起点となる拠点白馬館です。 こんな感じでどうかな? ということで、半分張り終わりました。 …

メサ街道草原の村に宿駅を建てる~ノスクラ(739)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回1ヶ月ぶりに復活して、新拠点白馬館に定番の自動カボチャ収穫装置を作った私です。メサ街道の段差部分で白樺並木が切れているのが気になっていたので、段差にも樺の木を植えました。 これで、地図上でも白樺並木が…

およそ1ヶ月のご無沙汰です<(_ _)>~ノスクラ(738)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、1ヶ月ぶりにマイクラのアプリを開いた私です。この間、何をしていたかといいますと、YouTubeで『田中くんはいつもけだるげ』の切り抜き動画を見ているうちに何もする気がしなくなって、ずっとYouTubeの切り抜き動画やリ…

My Top 40 BAND-MAID Songs

前回【My Top 40 BAND-MAID Songs】を掲載したのは、ライブビデオが発売された直後の昨年の5月9日付の記事でしたが、先月発売されたアルバム『UNSEEN WORLD』を1ヶ月間聴き込んで、新しい曲が馴染んだところで、現時点での My Top 40 を決めました。 (N…