森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東の村にスイートベリー農園を作る~ノスクラ(781)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回はハチミツ村の養蜂ハウスの故障の原因が分からず困惑してしまった私ですが、各拠点から矢師と肉屋に売れる余剰品を集めて、東の村に戻ってきました。今回は、前々回に引き続き、肉屋と矢師のエメ1状態が定着するか…

ハチミツ村の養蜂ハウスが壊れたのだが~ノスクラ(780)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は東の村の地下商店街でエメラルドを荒稼ぎした私ですが、飽きちゃったので山小屋に帰ってきました。元ゾン肉屋のエメ1状態が定着するかどうかについては、日を改めて見極めたいと思います。 パンダは、全員揃って…

地下商店街でエメラルドを荒稼ぎするのだ~ノスクラ(779)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は村人ゾンビをエメ1肉屋に改造して地下商店街に入居させた私ですが、念押しで、もう一回治療を施すことにしました。 というのは、矢師にエメ1改造手術を施したときに、エメ1状態が長続きしないことが分かったか…

東の村の地下商店街にお得な肉屋が開店しました~ノスクラ(778)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、最近は、YouTubeで「まるん Marun」さんのマイクラ実況新シリーズをよく見ている私です。これまでのシリーズは、たまに見る程度だったのですが、今回は、メサでのサバイバルということで、面白そうなのでチャンネル登録…

東の村で鶏肉工場の経営を始める~ノスクラ(777)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、特にラッキーなことはない777回目を迎えた私です。ここまでやってきて分かったことは、私は街づくりとかには興味が無いということですね。のんびりダラダラとマイクラ生活を楽しんでいるだけなので、むしろ出来る限り世…

うっかりパンダを怒らせてしまうしミツバチはいなくなるし~ノスクラ(776)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は東の村の地下にある蜘蛛スポナートラップをトライデントキラー式に作り替えてテストした私です。 テストしている間に、クモの糸は、これだけ増えました。3スタックは、矢師に売りました。 トライデントも外れるこ…

トライデント式蜘蛛スポナートラップを復活させたのだが~ノスクラ(775)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、たき火式トラップに経験値が吸い取れない問題が発覚して、クモスポナートラップをトライデントキラー式に変更した私です。ここは、東の村の拠点の地下室です。ここには、地下商店街や自動ジャガイモ農場の回収チ…

たき火式トラップに問題発覚!?~ノスクラ(774)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は山小屋にあったゼロティック式自動竹収穫装置を東の村に移設した私ですが、肝心のエメ1矢師が棒を1本1エメで買い取ってくれなくなりました やっぱり、戻ってないな… 2本1エメでもボロいですけど… ( ̄0 ̄) ま…

東の村にゼロティック竹収穫装置を移設したのだが~ノスクラ(773)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は東の村の矢師をエメ1さんにしたった私ですが、一旦、本拠地山小屋に帰ってきました。 で、この前〈ジャングルミニコースターが完成しました(レールに関する基礎知識)~ノスクラ(770) - 森の踏切番日記〉作っ…

矢師にエメ1改造手術を施すのじゃ~ノスクラ(772)

スマホでのんびりマイクラ日記 現世に帰る前にちょっと遊んでいくか… 頭盗られた… (^_^;) ども、現世に帰ってきました私です。本拠地山小屋で雑事を片付けたあと、ジャングル村に黒の羊毛をシュルカーボックス1個分納品してから東の村まで来ました。 この村…

ネザーのブラマイ場にトロッコ軌道を敷設する~ノスクラ(771)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は後ろに見えるジャングルミニコースターを作った私です。ささやかなコースターですが、つい乗ってみたくなります笑 他にも山小屋の施設を少し手直ししました。まず、雪の村西地区にあったモニュメントを移設しまし…

ジャングルミニコースターが完成しました(レールに関する基礎知識)~ノスクラ(770)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、本拠地の山小屋に帰ってきた私ですが、ジャングル牧場の動物がまた減ってしまいました。ヤマネコとかパンダとかジャングル特有の動物は無事なのですが、牛も羊も残り2頭になってしまいました。絶滅寸前です これでは最…

久し振りにネザーでブラマイをする~ノスクラ(769)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回、西南の村の南西側にもヒマワリを植えることにした私ですが… こんな感じになりました。 対岸との連続性を持たせるために木も植え戻しました。 ヒマワリは、村の西側から続いています。 拠点の窓から見ると、いい感…

最近ご無沙汰の装置をチェックする~ノスクラ(768)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は西南の村で小山を1つ整地した私です。 こちらがビフォーですね。 そして、こちらがアフターです。 スッキリしました 跡地は特に利用する予定はありません。 またヒマワリで埋めようかなあ… 今回は、設備の点検を…

西南の村でちょっと整地でもするか~ノスクラ(767)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回はトロッコやボートを跳ばして遊んでしまった私です。結果、トロッコジャンプ台が出来上がりまして、ミニコースターを作ってみました。 久し振りに山小屋で時間をつぶしたので、第1刈り刈りファームの2段チェスト…

トロッコジャンプ台が出来ました~ノスクラ(766)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は本拠地山小屋にある雪山にビーコンを設置した私です。この辺りがビーコンの効果の限界のようです。意外に狭いです。 モヤモヤが気になるので効果を消すことにしました。ビーコンを一旦外して設置し直すと、効果が…

本拠地山小屋に自動5変色ビーコンを設置する~ノスクラ(765)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、雪の村に来ると、朝の骨拾いが日課になる私です。 前回ようやく西地区の再開発事業が一区切りつきました。まだ手前の空き地に建てたい建物があるのですが、それはまたの機会にしたいと思います。 一足早い花見を楽しんだ…

雪の村西地区の再開発が一段落つく~ノスクラ(764)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、この雪の村の拠点雪兎館の北側に作ったアイスドームに紅しだれ桜を植えた私です。 こちらがその紅しだれ桜です。早くも満開です。ま、いつも満開ですけどね笑 今回は、周りを作庭していきます。 桜がメインなの…

雪の村の温室ドームに桜を植えよう~ノスクラ(763)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回はこの雪の村の拠点雪兎館の北側に氷塊とガラスでドームを作った私ですが、今回はドームの中を装飾していこうと思います。 当初はビーコンを使ったモニュメントを作ろうと考えていたのですが、滅多に来ない雪の村に…

雪の村に氷塊とガラスのドームを作ったのだが~ノスクラ(762)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、このブログのマイクラ日記第2世界編の記事を全て削除したった私です。 今やっているこの世界は、私が作った3つ目の世界なのですが、第1世界は、チュートリアルのために作った世界で、基本的なことを確認しただけで終…

第1海底神殿で氷塊を集めるのだ~ノスクラ(761)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は予定を変更して、ウィザーをハメにエンドまで出張した私です。今回は、北の村に来ています。 この村から東へずっと行くと、氷山地帯の先っちょに第1海底神殿があります。今回は、久し振りにそこまで行くことにし…

雪の村での整地作業が一段落つく~ノスクラ(759)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回から雪の村西地区の再開発事業に取り組み始めた私です。西地区のほとんどの住民は、こちらの東地区に移りました。 前回は建物群を取り壊しましたが、今回は丘を削って更地にします。 まず、丘の上に残っている土台を…

雪の村西地区再開発事業に取り掛かる~ノスクラ(758)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、再び雪の村にやって来た私です。本拠地山小屋からここまで、ジャングル鉄道でもさすがに半日かかります笑 今回は、あちらに見える西地区の建物群を取り壊していきます。ここを一旦、更地に戻して、再開発しようと思いま…

雪の村の地下にウィザーを召喚したのだが~ノスクラ(756)

スマホでのんびりマイクラ日記 わ~い♪ ダイヤだ~! しかも8ブロックの塊だ~♪ ど~も~♪ 雪の村の地下に秘密施設を作ったった私で~す! 前回は、あちらの空き家の上に強引に駅舎を建てましたが、手前にあった小屋は解体して更地にしました。その後、地下…

雪の村の駅舎を整備する~ノスクラ(755)

スマホでのんびりマイクラ日記 こっちだお~ おいでおいで~ こりで良しと… ども、ウサギ部屋のウサギが何故か大量に脱走していたので連れ戻した私です。 今回は、あちらの仮設の駅を整備していくのですが、動線を良くするためにウサギのためのニンジン畑を…

ジャングル鉄道が雪の村に到達する~ノスクラ(754)

スマホでのんびりマイクラ日記 シロクマっとる… ども、ジャングル鉄道を雪の村まで延伸する工事に勤しんでいる私です。 前回は、東の村から草原地帯を横切って、雪原地帯の入り口まで軌道を延ばしました。 今回は、雪原地帯に入って、軌道を雪の村まで延ばし…

ジャングル鉄道延伸工事に取り掛かる~ノスクラ(753)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、資材回収のためメサ第3廃坑にやって来た私ですが、成り行きで洞窟探検を始めてしまい、スケさんスポナーを発見しました。この廃坑、洞窟グモスポナーは無かったのですが、普通の蜘蛛スポナーに続いて、2つ目の…

メサ拠点の再整備が完了したのだが~ノスクラ(752)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回からメサ拠点に滞在している私です。ここの敷地は狭いので、少し広げることにしました。 今は、照明の埋め込み作業をしています。 こちら側もカボチャランタンを埋め込んでいきます。 駅も手直ししよう… これで良い…

メサ拠点の敷地を広げる~ノスクラ(751)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、草原の村を簡単に整備した私ですが、新拠点白馬館に戻ってきました。草原の村の宿駅スーホ荘では司書ガチャをして、エメラルド12個の修繕本とエメラルド30個の耐久力Ⅲを引き当てましたが、実は、どちらも在庫は…

草原の村を簡単に整備しておこう~ノスクラ(750)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、司書ガチャチャレンジで200回以上ガチャをして、ようやく[耐久力Ⅲ]を引き当てた私です。さすがに疲れて、体がバッキバキです… さて今回は、応急処置的に囲い込んだこちらの草原の村をもう少し整備しておきます…