森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

『真田丸』第44回「築城」の感想

大河ドラマ真田丸』視聴

 第44回「築城」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:morifumikirikita319:20161107001809j:image

 

 

◾ロウニンジャー作戦会議

「勝てるのか、籠城で」

「私は、そのために来た」

🐱何故か栗山監督を連想した。

 

🐱二条城しょぼいな。家康、いくらなんでも老けすぎ違うか。家康は籠城を喜ばないと思うがなあ。

 


f:id:morifumikirikita319:20161125080746j:image
◾「あんた、戻ってくると思ってたよ」

 

◾ブルーVSレッド

幸村「やはり、又兵衛どのは死ぬ気だな」

幸村「私なら勝てる出城を築く」


f:id:morifumikirikita319:20161107001940j:image

又兵衛「面白いじゃねえか、ワハハハハ」

 

◾「「「「「承知」」」」」

 

◾有楽斎、大蔵卿局、治長、木村重成

🐱有楽斎の魂胆が分かっているだけにじれったいなあ。

大蔵卿局「作り直しじゃあ、作り直しじゃあああああ」

🐱お前が口出すなよ。治長、しっかりしろよ。茶々が前に出てこない分、大蔵卿局が代わりを務めるしかないか。だんだん砂かけ婆に見えてきた。

 

◾茶々、幸村

 茶々「しばらく大人しくしておくことですね」


f:id:morifumikirikita319:20161110001053j:image

🐱茶々は幸村をどうしたいのだ?

 

◾出城工事中

😽なんか、しょぼい。

🐱治長、今回こそは、しっかりしろよ。

 
f:id:morifumikirikita319:20161107002656j:image

😽治長のイメージ「困り顔の座敷犬」

 

◾家康、秀忠、正信

「いつまでも関ヶ原を引きずるな」

😽秀忠、やっぱり叱られた。

 

🙀松の場面、必要だったかな?

 

真田信之、小野お通

信之「うれしいことは何も無かった」

信之「いつになったらわしの心は安らぐのか」

😽あんたは、長生きするよ。お家騒動で苦労するよ。秀忠からは一生、笑顔を見せてもらえないよ。

お通「えろう、つらかったんどすねぇ」

😽八木亜希子の京言葉、ちょっと無理。

 


f:id:morifumikirikita319:20161108074639j:image


f:id:morifumikirikita319:20161108074702j:image

🙀稲姫、こわ!

 

◾出城工事中。漆生乾き。

「沢ガニみたいだったな」

🐱こだわりの強い幸村さん。

🙀有楽斎、出てくるなあ。一応、大坂方の総大将だがなあ。現場に口出しするナントカ大臣みたい。魂胆が分かっているだけにウザいなあ。

 

◾秀頼、有楽斎、大蔵卿局大野治長

😾は、る、な、が!

 

毛利勝永後藤又兵衛、幸村

幸村「豊臣を見捨てる訳にはいかない」

◾秀頼タイミングよく登場


f:id:morifumikirikita319:20161107003058j:image

😽おお、又兵衛VS主馬。

秀頼「この出城を仕上げよ。私が許す。私はそなたらを信じておる」

🐱秀頼くん、今回こそママに勝てるか?

 

◾茶々、秀頼。秀頼反抗。茶々の表情。

🐱茶々は、どうしたいのだ?

 

◾家康陣。家康、伊達、上杉。

😽なんか、しょぼい。

 

◾幸村、又兵衛、木村重成真田大助

🐱大野主馬、今回も無言。

🐱塙団右衛門、大助に木札配り。あれは戦場でばらまく物なのに。キャラ変わってないか ?

🙀明石全登、ミサスキー。

🙀兜完成。重量感無し。

 

◾家康、仕寄せ、見るに見かねて大御所自ら手本を見せる。

🙀しゃちょ~。無理せんといて下さいよ~。

家康「真田。また真田か!」

 

真田丸完成。

幸村「ようやくこれで城持ち」 

内記「城の名前は何とします?」

幸村「決まってるだろ」

f:id:morifumikirikita319:20161107003643j:image


f:id:morifumikirikita319:20161107003727j:image

😽ずっと、これがやりたかったのだな。

 

 

😽そういえば、長宗我部さん、影うすかったな。

🙀本多正信のニヤニヤ顔がよかった。

😼次回は「完封」か。良いタイトルつけたな。

 

 

📄関連日記

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20161107050717j:image

😽「大人しくしなさーい❤」