森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

西南の村のゴーレムを処分するのだ~ノスクラ(389)

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20190828142005j:image

 

なんか、久し振り~

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828142122j:image

 

ども、バルスことPleiades0319です。西南の村にやって来ました。ここに来るのは第2海底神殿を攻略した帰りに立ち寄って以来になります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828142925j:image

 

今回は、滞ったままの村の整備を進捗させたいのですが…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828143146j:image

 

村人やら動物やらゴーレムやらがワチャワチャといて、作業の邪魔なんですよね…

特にゴーレムは村人にちょっと手が当たっただけでも寄ってたかって激おこになりますから、鬱陶しくて仕方ありません。そこで、ゴーレムは処分することにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828143427j:image

 

村内のベッドの数を16台に減らします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828143817j:image

 

フリーズしたときに村人が消えるリスクはありますが、その時はその時です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828143923j:image

 

拠点の黒猫館に4台、仕事館に8台ベッドがあるので、村内には4台だけ残しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828144121j:image

 

これで新たなゴーレムは湧かないはずです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828144435j:image

 

西南の村には7体のゴーレムがいますが、村内を警備しているのは3体だけです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828144649j:image

 

パワーⅤの弓で処分します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828144840j:image

 

農園にも3体います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828144931j:image

 

役立たずどもが…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828145113j:image

 

こいつは隔離されているので、当面は置いておきます。6体処分するのに矢を48本使いました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828151215j:image

 

村内の整備に取りかかる前に、村人と取り引きをします。

 


f:id:morifumikirikita319:20190828151041j:image

 

山小屋で生産した羊毛を羊飼いに売ります。

彼には黒の羊毛を売ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828151354j:image

 

仕事館の羊飼いには灰色の羊毛を売ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828151458j:image

 

西南の村には農民がたくさんいるので、当地で生産したカボチャとスイカを売ります。石工からはレンガを買います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828151656j:image

 

この2人はニンジンを買ってくれるので、東の村の自動ニンジン農場で生産したニンジンを持ってきました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828151855j:image

 

今回は、武器鍛冶を1人重点的に育成しようと思います。石炭や鉄は売りたくないので、鉄斧の購入だけで育成します。メッチャ時間がかかるぅw




f:id:morifumikirikita319:20190828152247j:image

 

石工も重点的に育成します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828152355j:image

 

石工は2人います。

左の2人はダイヤバッジの道具鍛冶です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828154002j:image

 

こちらが自動カボチャ(&スイカ)収穫装置です。回収は水流とホッパー付きトロッコの併用です。カボチャもスイカも結構余っているので、どんどん売ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828170550j:image

 

まだ怒っとるな… しつこい…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828154402j:image

 

彼はジャガイモを買ってくれるので、東の村では買い手のいないジャガイモも持ってきました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828160110j:image

 

そんなこんなで、持ってきたニンジンとジャガイモ、それに羊毛を売り切ったので、村内の整備に取りかかります。地面に置いた松明を埋め込み式に替えていきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828160324j:image

 

彼はダイヤバッジにランクが上がりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828160533j:image

 

石工が3人に増えました。どうやら1つの仕事ブロックを2人で取り合っていたようです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828160645j:image

 

村内の整備は、ここまで進捗しました。

私、仕事遅いw

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828170819j:image

 

段差が複雑だし💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828170906j:image

 

村人が邪魔をするし💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828171014j:image

 

あれ? オコじゃない…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20190828171349j:image

 

ここまでの取り引きの結果です。

レンガは少し使いました。

武器鍛冶がなかなか育たないw