森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

ジャグリングマシンを作ったのだが~ノスクラ(671)

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20201020100809j:image

 

ども、自宅の玄関前に血がポタポタと落ちていたので、事件か!?と思ったら、母親が鼻血を出していました笑

人騒がせな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020101108j:image

 

さて、前回は、東の村の広場の地下に湧きスペースを作って、村人ゾンビが湧いてくれるのを待つことにしたのですが…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020101344j:image

 

ジッと待っていても退屈なので、地下道の壁と天井をレンガに替えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020101527j:image

 

ちなみに、この地下道の先には、刈り刈り君ダブルがあります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020101704j:image

 

湧きスペースにモンスターが湧くと、オウムが教えてくれるので、すぐに分かるのですが、今回は、なかなか村人ゾンビが湧いてくれないですねぇ…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020101808j:image

 

時間つぶしに何か作ることにします。この屋上の噴水は、ありがちなので撤去しましょう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020102131j:image

 

2階の空き部屋のテーブルも片付けてしまいます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020102228j:image

 

で、この部屋にドロッパーを上向きに置いて、ホッパーを2つつなげました。それから、ドロッパーと端のホッパーの上が空洞になるように筒状にガラスを積みました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020102741j:image

 

ドロッパーの上にもガラスを積んでから、天井を空けて、さらに屋上までガラスを積みました。ドロッパーの上のガラスを後で積んだのは、単に、うっかりしていただけですw

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020103022j:image

 

同じようにして、ガラスを20段(屋上からは16段)積み上げました。21段目は中央からホッパー側に溝ができるように積みました。22段目は、ドロッパーの上の箇所だけガラスを置きました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020103544j:image

 

端のホッパーの上の筒の溝から2段下の中央側のガラスにボタンを付けて、水を中央から筒に流れ込むように置きました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020104249j:image

 

こんな感じですね…

溝の上をガラスで塞いでから下ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020104333j:image

 

ホッパーに16色の羊毛を適当に入れます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020104455j:image

 

ホッパーに観察者クロック回路を付けます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020104547j:image

 

観察者の前の赤石粉を最後に置くと、クロック回路が作動して、ドロッパーから順次16色の羊毛が飛び出していきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020104913j:image

 

羊毛は、ドロッパーの上に積まれたガラスを透過して上昇していきます。21段目のガラスまで上がると水流に入って、ホッパーの上の筒を落下します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020105250j:image

 

落下した羊毛は、ホッパーに回収され、再びドロッパーに送られ、また飛び出していきます。これで、ジャグリングマシンの完成です♪

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020141242j:image

 

そんなこんなで、ようやく村人ゾンビが湧いてくれました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020141504j:image

 

確保しました。治療しましょう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020141333j:image

 

うっかり、またトゲ付きの防具を付けたまま治療するところでした。

うっかりは母親からの遺伝だな多分…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020141623j:image

 

ジャガイモ自動農場の受け取り役の村人を農場から出しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020141741j:image

 

最近、ジャガイモ自動農場が機能しなくなったので、試しに治癒した元ゾン村人を受け取り役にしてみます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020142039j:image

 

おっと! 早くもジャガイモを投げ始めた!

やはり、受け取り役に問題があったようです。何らかの原因で、受け取り役に食料が行き渡ってしまったのかも知れません。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020142337j:image

 

ジャガイモが増えています😊

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020142433j:image

 

これで、ジャガイモ自動農場も復活するでしょう😌

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020142604j:image

 

前任者の処遇も考えねばなあ…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020155532j:image

 

第1共同仕事場のほとんどの村人たちが謝恩セールを始めました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020155648j:image

 

ここの道具鍛冶は、ダイヤピッケルもエメ1ですね…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020155815j:image

 

ジャグリングマシンのクロック回路は、結局、自動昆布収穫装置のアイテムエレベーターに付けたのと同じものになりました。

(👉ゼロティック式自動昆布収穫装置にアイテムエレベーターを付けよう~ノスクラ(668) - 森の踏切番日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020155955j:image

 

屋上は、こんな感じに整備しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020160054j:image

 

この装置、見た目は面白いのですが、ドロッパーがカチカチうるさいんですよね。設置する場所を間違えました笑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020160257j:image

 

なので、レバーを付けて、いつでも止められるようにしました。(^^ゞ

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020160439j:image

 

ジャガイモは、順調に増えていますね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201020160544j:image

 

あとは、コイツが農民になってくれれば良いのですが…