森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

ジャングルにツリーハウスを作ってみよう~ノスクラ(814)

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20210501102559j:image

 

ども、前回はジャングル南駅を改装してみたのですが、ビミョーな感じになって苦笑いした私です。今回は久し振りにジャングル村で寛いでいます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501102909j:image

 

ここでランタンを補充しようと思ったのですが、クラッシュの度に村人が入れ替わるので、ノービスの司書だらけになっていました。そこで、何人かランタン要員に育成しました。必要なエンチャ本は十分なストックがあるので、司書はランタンとガラスの補充係にしています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501103506j:image

 

またジャガイモ畑にニンジンが増えています。もうニンジン畑でいいや(投げやり)💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501103843j:image

 

あれ? ゴーレムトラップにネコがスポーンしたようです。ネコは既に6匹いるので、もうスポーンしないはずなんですがね…

クモが紛れ込んだ可能性もあるか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501104125j:image

 

てか、捨てラマ増えすぎだろ💢

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501104244j:image

 

あ、こんなところに鉄ブロックが6スタックもある!

持って帰ろう…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501104431j:image

 

本拠地山小屋に帰ってきました。

私は、このジャングルで生まれたのですが、これまで一度もちゃんとしたツリーハウスは作ったことがないんですよね。正直、この世界では壁とか屋根とかは、あってもなくても構いませんからね。なので、ああいったオープンな簡易ツリーハウスにしています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501105050j:image

 

まあでも最近は、一度は本格的なツリーハウスも作ってみようかなという気持ちになってきまして、そこで今回は、この素朴なツリーハウスを本格的なツリーハウスにリフォームしてみようと思います。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501105647j:image

 

ネコあるあるwwwwwwww

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501185228j:image

 

相変わらず、ラッコってるな…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501185528j:image

 

ということで、完成しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501185713j:image

 

めっちゃフツー笑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501190013j:image

 

こちらが出入り口です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501190110j:image

 

中は、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501190158j:image

 

ここから上がれます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501190237j:image

 

屋根の上は、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501190339j:image

 

ここからも屋根に上がり下りできます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501190430j:image

 

こちらは以前からある地上への下り口です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501190545j:image

 

ここからも上がり下りできます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501190618j:image

 

今日からここが君たちの住処だよ。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501215515j:image

 

なんか浮いてる感じがするな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501215636j:image

 

ネコの首輪をジャングルらしい色に染め変えに来たのですが、オウム増えてない?

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501215804j:image

 

ジャングルの木を補充するために空中遊歩道下の植林地で伐採していると、珍しいベロ出しパンダが出てきました。最近、レアパンダが頻繁に出没するようになったような気がします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501220010j:image

 

竹をやって、ジャングルパンダ園まで誘導します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501220129j:image

 

子ベロ出しパンダが生まれました!

これで、本拠地山小屋のジャングルパンダ園に、5種類のパンダが揃いました。あといないのは垂れ目パンダだけです。以前はいたのですが、クラッシュの際に消えてしまったんですよね…是非復活してほしいです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210501220520j:image

 

子ヤマネコ…

 

 

 

 

⛏️おまけ


f:id:morifumikirikita319:20210502075215j:image

 

前回リフォームして、ビミョーな感じになってしまったジャングル南駅の中央に大黒柱を立てました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210502075346j:image

 

これで、ツリーハウス感が増したのではないかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210502110836j:image

 

屋内は、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210502075452j:image

 

ドラちゃんが見学に来ました…