森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

マイクラのんびりサバイバル第5世界編#101~トロッコ軌道北ゴー線付け替え工事

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20210914094719j:image

 

ども、前回は本拠地とゴートラ村をトロッコ軌道でつないだ私です。この鉄道をダイゴ鉄道本線と名付けることにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914095608j:image

 

で、先に作った北の村とゴートラ村を結ぶトロッコ軌道をダイゴ鉄道北ゴー線と呼ぶことにしました。今回は、この北ゴー線を一部付け替えて、ゴートラ村敷地内の軌道をスッキリさせたいと思います。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914095746j:image

 

ということで、作業に取り掛かります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914100035j:image

 

こんな感じに軌道を変えます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914100152j:image

 

上部が完成しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914100225j:image

 

本線側は、こんな感じです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914121334j:image

 

正門を少し手直しして、塀を高くしました。 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914121430j:image

 

廃線区間の橋脚を撤去していきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914121526j:image

 

新線区間に橋脚を付けて、これで完成です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914121631j:image

 

敷地内の橋脚が端に移動したので、施設が作りやすくなりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914121807j:image

 

本線の敷地外は、このままでよいでしょう。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914121946j:image

 

レベル2/4の地図には、あまり反映されないな…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914192716j:image

 

ゴートラ村には羊飼いが2人いるので、刈り刈りファームを作りました。羊は、北の村の村内に放し飼いにしていた茶羊を2匹連れてきて繁殖しました。灰色は、ゴートラ村の敷地内にスポーンした白羊を2匹染め変えて繁殖しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914192859j:image

 

ちょっと思い違いがあってレールが1マス分長くなってしまいました笑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210914193023j:image

 

取り敢えず、茶色5匹、灰色5匹、計10匹まで増やしました。本拠地に効率の良い自動羊毛刈装置がありますし、北の村の刈り刈りファームにも茶色と灰色がいるので、当面は、これでよいでしょう。