森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

マイクラのんびりサバイバル第5世界編#202~繁茂洞窟の拠点作りに取り掛かる

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20220110123833j:image

 

ども、遅ればせながら、あけおめことよろでございます。<(_ _)>

今年もダラダラとマイクラで遊んでいきたい私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110124207j:image

 

ここは第2地下室なのですが、少しまとまりがないので手直しすることにしました。

手前はネザーキノコを栽培して伐採するスペースなのですが、滅多に使わないので…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110124500j:image

 

ミニ鍾乳洞コーナーを縮小して移しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110125105j:image

 

歪んだキノコの木材が欲しいときは、紅ナイリウムを歪んだナイリウムに張り替えます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110125448j:image

 

で、空いたスペースは、コーラスの木の植林場を拡張しました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110130128j:image

 

さて今回は、テリトリーの南西端付近にある繁茂洞窟の地下拠点整備に取り掛かろうと思います。

 

⛏️関連記事

🔘マイクラのんびりサバイバル第5世界編#183~繁茂した洞窟を探しているのだが - 森の踏切番日記

🔘マイクラのんびりサバイバル第5世界編#184~繁茂した洞窟を探索する - 森の踏切番日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110130916j:image

 

ということで、繁茂洞窟へ下りる地上の洞窟にやって来ました。ここも整備した方が良いかな…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110171101j:image

 

出入り口は、こんな感じにしてみました。外からはボタンで開閉します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110171237j:image

 

手前に目印のツツジの木があります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110183256j:image

 

基本的な1×2ピストンドアです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110183316j:image

 

こんな感じですね…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110171638j:image

 

回路を隠して、完成です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110171726j:image

 

右の階段を下りると繁茂洞窟があります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110171812j:image

 

奥の部屋の床は張り替えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220110171905j:image

 

仮眠室です。次回から地下深くにある繁茂洞窟に拠点を作っていきます。