森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

マイクラのんびりサバイバル第5世界編#267~本拠地地下深層部の廃坑探索を終える

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20220410082856j:image

 

ども、前回は本拠地地下深層部に生成された廃坑の東区画を探索した私ですが、やはり宝箱はありませんでした。この廃坑は深層部が新たに生成されたときに上の廃坑がそのままコピーされただけのようです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220410083709j:image

 

せっかくなので、レールだけでも回収することにして、現在は南側から順に回収作業を進めているところです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220410083907j:image

 

この廃坑は、北へいくにつれて複雑になっていきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220410110942j:image

 

東区画南側のレール回収は完了しました。北側は西区画も未回収箇所があるのでまとめて回収します。北側は坑道と洞窟が複雑に絡みあっています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220410111230j:image

 

最奥部まで来ました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220410123651j:image

 

これで全部回収できたかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220410123729j:image

 

最終チェックをします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220410150256j:image

 

今回の収穫は、こんな感じになりました。

鉱石は、目に付いたものだけ採掘しました。

木材は、邪魔なものだけ回収しました。

洞窟や廃坑の探索とかブランチマイニングとかをのんびりやるのもまたマイクラの楽しさなんよね😊