森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS6#66~地下要塞のエンドポータル部屋までの通路を整備する

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20220820174414j:image

 

砂漠の村も悪くないなあ…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820174943j:image

 

ここも整備しようかな…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820174507j:image

 

ども、前回は砂漠の村の地下を調査して要塞を発見した私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820174621j:image

 

あちらが地下へ下りる階段の入り口です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820174916j:image

 

ちょうど畑の下辺りに螺旋階段があり、そこから要塞に出入りします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820175342j:image

 

エンドポータル部屋までの通路が入り組んでいるので、近道を掘りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820212325j:image

 

これで簡単にエンドポータル部屋まで行けるようになりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820212559j:image

 

通路の幅を広げました。床は下の階層の天井になっています。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820212728j:image

 

まだ壁の向こうが賑やかなので、いろいろ探っていくと、大洞窟に行き当たりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820212921j:image

 

普通の洞窟ですね…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820213010j:image

 

少し探索してみると、スケルトンスポナーがありました。

※安全のため入り口を塞いでいます。撮影中に匠先生に凸られることがあるのです。暑さでスマホが不調のため、スクショがなかなか撮れなくて1枚撮るのにも時間が掛かってしまうのです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220820213423j:image

 

かなり大きな洞窟なので、これ以上は深入りしないことにします。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220821111404j:image

 

要塞の入り口は、こんな感じに整備しました。右の白のカーペットの先がエンドポータルへの正規ルートです。左へ進むと図書室があります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220821111723j:image

 

エンドポータル部屋への近道は、こんな感じに整備しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220821111857j:image

 

エンドへは、もう少し涼しくなってから行こうと考えています。私はエリトラ派ではないですし、今のところシュルカーボックスが必要になるほどワールドも発展してませんし、急ぐ理由がないのです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220821112150j:image

 

地上からは、梯子で出入りします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220821112219j:image

 

梯子までは階段を設置しました。いずれ、ここに本格的な拠点を構えようと思います。