森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS6#70~ゴートラ村・砂漠の寺院間の街道を整備する

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20220826142334j:image

 

ウサギ飼いたいなあ…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826142422j:image

 

ども、前回は砂漠の寺院拠点に隠しドアを作った私ですが、その後街道の整備に取り掛かりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826142601j:image

 

本拠地からここまで来るのにネザーを経由するには中途半端な距離なんですよね。頻繁に行き来するわけでもありませんし、ロバを使えば十分かなという感じなのです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826163618j:image

 

そこで、危険な穴ボコなどを埋めて、簡単な道標を設置することにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826163729j:image

 

軽くするためにシミュレーション距離を4に設定しているので遠目が効きませんし、ロバに乗ると視点が変わって、意外に迷いやすいんですよね…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826163939j:image

 

ここは砂州を通ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826164059j:image

 

ここからは、ほぼ直進です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826164134j:image

 

ロバに乗ると段差は気になりませんが、ある程度は平しておきました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826164258j:image

 

お墓にしか見えない…🙄

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826164356j:image

 

以前ランドマークにするために植えたジャングルの巨木です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826164458j:image

 

ここからゴートラ村までは舗装しました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826164548j:image

 

ゴートラ村から見ると、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826164618j:image

 

この辺りを公園風に整備しても良いかな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220826164738j:image

 

ゴートラ村の敷地内まで舗装路を延ばして本道につなげました。