森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#26~サバンナの村の拠点が完成しました

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221012235709j:image

完成図

────────────────────

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012210513j:image

 

ども、前回からサバンナの村の拠点を建て始めた私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012210640j:image

 

毎シーズン作っている典型的なマイクラ住宅ですね。なのでサクサクと建てていきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012211109j:image

 

1階部分は、こんな感じですね。砂漠の村で回収してきた滑らかな砂岩を壁材に使っています。アクセントに滑らかな赤砂岩も作りました。床のカボチャランタンはラグを敷いて隠すつもりです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012211410j:image

 

天井(=屋根裏部屋の床)を張りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012211505j:image

 

エントランスを少し変えました。毎シーズン似たような家を建てているのに、毎シーズン迷うの草

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012211604j:image

 

階段部分もいつも悩みます。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012211719j:image

 

そんなこんなで、だいたい完成したかな。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012211848j:image

 

側面は、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012211810j:image

 

外観を整えていきます。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012235851j:image

 

で、こんな感じになりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012235926j:image

 

側面です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012235943j:image

 

裏側です。

 

 

 

 

⛏️おまけ


f:id:morifumikirikita319:20221013190305j:image

 

こちらは第6世界時代の本拠地です。基礎を高めにしています。屋根も高くして飾り窓を付けています。この形状だと左右にもう一部屋欲しい感じですね。今回は、サブ拠点なので簡素化しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221013192545j:image

 

こちらは第5世界時代に作ったサブ拠点です。土地が狭かったのでL字型にしています。同じタイプの家屋でも、素材を変えたり屋根の形状を変えたりすると、いろいろ変化を付けることができます。最近はディープスレートの屋根が気に入っているので、屋根は黒屋根にすることが多いです。