森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#28~サバンナの村に村人ハウスが完成しました

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221015212421j:image

 

ども、前回からサバンナの村の再開発事業に取り組んでいる私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015212535j:image

 

今回は、広い村内に散らばっている村人を一箇所に集めるための村人ハウスを拠点前に作ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015212713j:image

 

その前に、村の東端にいた農民をこちらに移動させました。彼には自動農場を任せようと考えているのですが、自動農場は後ろに見えている竹藪辺りに作る予定なのです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015213439j:image

 

縄張りは、こんな感じかなあ?

村人ハウスなのでシンプルに掘っ立て小屋にするつもりです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015213545j:image

 

拠点の玄関ホールをこんな感じにしてみましたが…

なんか、しっくりこないなあ…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015213747j:image

 

1階部分を積みました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015213836j:image

 

長屋の雰囲気ですね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015213914j:image

 

各戸に2台ベッドを置くつもりです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015214003j:image

 

奥の部屋はワンルームにしましたが、ベッドをドアから遠い部屋に置くと村人がたどり着けないことがあるので、ベッドは中央の部屋に置くつもりです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015214259j:image

 

屋根を張りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221015214335j:image

 

これで完成です。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221016111758j:image

 

玄関は、これで良しとするか…