森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#32~自動農場がまたトラブる

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221019152909j:image

 

オイオイオイオイ!!!!!

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019153130j:image

 

いきなり職場放棄か!?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019153209j:image

 

ども、前回はサバンナの村に自動羊毛生産装置刈り刈りくんを作った私ですが、順調にいっていた自動農場の農民が突然ニンジンを拾わなくなりました。前シリーズの第6世界時代にも同じようなトラブルがありましたが、原因が分かりません。

 

※前シリーズの自動農場トラブルについては、こちらの記事をご覧下さい。

🔘のんびりマイクラS6#52~草原の村に自動農場を建設しよう - 森の踏切番日記

🔘のんびりマイクラS6#53~草原の村再開発事業に着手する - 森の踏切番日記

🔘のんびりマイクラS6#54~草原の村自動農場がようやく軌道に乗る - 森の踏切番日記

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019172350j:image

 

一旦、村人が持っているニンジンを全部吐き出させます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019172440j:image

 

サトウキビ収穫装置の方は、グロウベリーとツタがいい感じに伸びました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019172541j:image

 

刈り刈りくん周りは、こんな感じに整備してみました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019172759j:image

 

作物をジャガイモに変えてみます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019172946j:image

 

前シリーズは、これで上手くいったのですが、どうでしょうか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019173048j:image

 

村の北側の高台部分を整備しました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019173204j:image

 

畑全体にジャガイモが植わりました。

これで、収穫物をちゃんと回収してくれれば良いのですが…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019173358j:image

 

村の南側にあった畑をカボチャ・スイカ畑に作り替えました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019173601j:image

 

回収チェストにジャガイモが入りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019173632j:image

 

今度は、ちゃんと仕事してよね😤

さて、ジャガイモを買い取ってくれる農民が必要だな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019173805j:image

 

戦力外通告😑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019173942j:image

 

前回もそうでしたが、最近は村人を遠くに離しただけでは駄目なようで、パンを与えても新たな村人が生まれる気配がありません。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019174142j:image

 

恐るべき帰巣本能!

伝書鳩か!

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221019174229j:image

 

前回追放したニート君と矢を持たない矢師は残念なことになりました。新たに生まれた2人に期待することにしましょう🙄