森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#41~ネザーきのこ伐採場を作る

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221028125124j:image

 

これで良しとするか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028125236j:image

 

ども、前回はメサ拠点に骨粉式ネザーきのこ収穫装置を作った私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028125401j:image

 

今回は、まず遊歩道を整備しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028125612j:image

 

メサ駅外周は、こんな感じになりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028125707j:image

 

階段部分です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028125757j:image

 

やっぱり、出ちゃってるなあwwwwwwww

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028125901j:image

 

前々回作った石製造工房の反対側にネザーきのこ伐採場を作ったんですよね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028130010j:image

 

こんな感じに整備してみました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028130047j:image

 

天井の高さはピッケルがギリ届く8ブロックにしていますが、ネザーきのこは現世の木と違って上に突き抜けます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028130605j:image

 

コンポスタも設置しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028130650j:image

 

ネザーウォートブロック4スタックで骨粉がだいたい36個出来るので、骨粉は使い回すことが出来ます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028131451j:image

 

クリムゾンのナイリウムがまだ手に入ってないので、赤の羊毛を仮に埋め込んでいます。

※後で赤のテラコッタに変えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028161236j:image

 

きのこライトを集めるのが主目的なので、別にどっちでも良いんですけどね…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221028222625j:image

 

地上は、取り敢えず、こんな感じにしておきます。