森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#60~エンドから帰ってきました

スマホでのんびりマイクラ日記

 

f:id:morifumikirikita319:20221120142246j:image

 

シュルカーボックスは12個か…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120142434j:image

 

ども、エンド探索から帰還して本拠地で寛いでいる私です。前回の後、シュルカーの殻を更に3個手に入れたのですが、結局シュルカーボックス12個分しか集まりませんでした。出来れば16色分集めたかったのですが、拾い損ねたのもありますし、以前よりシュルカーの数自体が減っているので仕方ありません。当面は、これでやっていきます。

ドラゴンの頭は、レッドストーン信号を送るとパクパク口を動かしますが、適当な場所が無いので、取り敢えず額縁に入れて飾ることにしました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120145325j:image

 

コーラスプラントの植林場も整備しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120145555j:image

 

ついでに自動収穫サボテン畑も作りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120145649j:image

 

分かりづらいですが、前後のサボテンの間の2段目にガラス棒があります。サボテンは染料にするくらいしか用途が無いので効率とかは考えていません。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120145844j:image

 

v1.20のアプデが来れば、ラクダの餌になるらしいですけど、来年の話ですね。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120150421j:image

 

裏庭のミニジャングルには、エンドロッドのキノコライトをいくつか設置しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120150706j:image

 

これ、気に入っているんですよね。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120150820j:image

 

夜になると、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120150855j:image

 

湧き潰しは、問題ないですね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120151008j:image

 

いい夜だなあ…

イクラにも流れ星があれば良いのになあ…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120151130j:image

 

船付きエンドシティにたどり着く前に、ミニエンドシティを見つけていたのですが、そこの旗を持ち帰りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120151410j:image

 

こんな感じに四方に付けました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120151500j:image

 

こちらは、2階の裏玄関です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221120151535j:image

 

地図を更新しました。

 

 

 

 

⛏️おまけ


f:id:morifumikirikita319:20221120152053j:image

 

こちらがミニエンドシティです。

スクショを撮るとき、遠田さんと目が合いがちなのよ🎃