スマホでのんびりマイクラ日記
ども、今月はずっとYouTubeで京都橘高校吹奏楽部の過去の演奏を観ていたバルスことPleiades0319です。去年盛り上がりすぎたためか、今年度はいろいろあるようですが…
逆にそれが今年のYouTubeにおける京都橘高校吹奏楽部の動画の再生数を押し上げている原因の1つになっているようにも思われます。私が久しぶりに京都橘高校吹奏楽部の動画を見るようになったのは、YouTubeが「おすすめ」してきたからなのですが、英語のコメントを読んでいると、どうやらYouTubeは何故かここ数ヶ月世界中に京都橘高校吹奏楽部の動画をおすすめしまくっているようです。
京都橘高校吹奏楽部の動画で再生数が多いのは、その存在を世界の多くの人に知らしめた2018年ローズパレード参加をメインイベントとしたアメリカ遠征関連の動画で、数百万再生の動画が何本もあって、ローズパレード関連の動画を合計すると数千万再生になります。ディズニーランドでの演奏だけでも合計すると1000万再生を超えます。
京都橘高校吹奏楽部の動画で特に再生数が突出しているのは、2017年のローズパレード出場を記念して催された地元商店街でのパレードの動画の1つで、これは今月の初めには1200万再生だったのですが、月末には1400万再生に近づこうとしています。この動画は海外のサイトにもリンクが貼られているようで、コメント欄はほとんど外国語(英語だけではない)で絶賛の嵐になっています。高校の部活動ですよ… 地元の狭ーい商店街でのパレードですよ…
京都府マーチングコンテストの動画でも2018年度は600万再生を超えている動画がありますし、全国大会金賞の2015年度の素晴らしい演奏は800万再生を超えている動画があります。府予選ですよ…
数多くある京都橘高校吹奏楽部の動画を全部合計すると再生数は1億回を超えるのではないかとすら思われてきます。もう一度言いますけど、高校の部活動ですよ…
さらにすごいのは、2018年ローズパレードの観衆がモバイルフォンなどで京都橘高校吹奏楽部の演奏を撮影してFacebookやインスタ等にアップした動画をつなげると約9km、およそ2時間にわたる京都橘高校吹奏楽部のパレードの全貌がほとんど見られるということです。実際、約80分にまとめられた動画があります(かなりの労作)。まさに、SNSの時代ならではの現象であると言えましょう。だからこそ、京都橘高校吹奏楽部がこれだけ世界に知られるようになったのでしょう。京都橘高校吹奏楽部は2012年にもローズパレードに出場して、大観衆の度肝を抜きましたが、2012年ではまだ早かった。6年間でこれだけ時代が変化したということです。この時代の変化をどう受けとめるか?
今月は、『響け!ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドにようこそ 前・後』(武田綾乃著/宝島社文庫)も読んでしまったw
さて、前回は、第2海底神殿島のガートラシステムの中央に宿泊所となる楼閣を作りました。今回は、向こうに見える東島に第8拠点となる建物を作りたいと思います。
よう焼けてるw
東島に上陸しました。
まずは、上を1段削って平します。
平しました…
ネザーポータルからの道を延長して基準にします。
今回は、Pinterestでよく見かけるドラゴンハウスを作ろうと思います。
建物の広さは11×9ブロックです。
柱を立てて…
床下にカボチャランタンを埋め込んで、石のハーフブロックの床を張っていきます。
動物が入らないように先にドアを付けよう…
1階の壁が出来ました。
床がちょっと違うなあ…
プリズマリン系で統一しよう…
2階の床(=1階の天井)を張りました。
2階の柱を立てて…
2階の壁を積んで…
屋上を張りました。
外面を装飾していきます。
こんな感じかなあ…
ドラゴンハウスが完成しました。
正面から見ると、こんな感じです。
側面は、こんな感じです。
裏側が出入り口になります。
ドアの位置は変えました。
1階は、こんな感じです。
2階です。
2階ベランダです。
屋上から見た第2海底神殿です。
あっちの島には海洋研究所を作って、コンブ自動収穫装置やナマコ自動収穫装置の研究などをしてみたいものです。