森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#312~ニンジン畑にウサギを入れてみたのだが


f:id:morifumikirikita319:20231101094133j:image

スマホでのんびりマイクラ日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101094204j:image

 

ども、統合版1.20.40から以前のようにまたウサギがニンジン畑を荒らすようになったということなので、試しにニンジン畑にウサギを入れてみた私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101094353j:image

 

早速、このザマですよ笑

ウサギも馬鹿ではないので、次に育つ分は残しています。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101095011j:image


f:id:morifumikirikita319:20231101095023j:image

 

さて今回は、前回完成させた塔の土台部分を簡単に整備しました。将来的には中をくり抜こうかと考えているのですが、取り敢えず、こんな感じにしておきました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101100433j:image

 

こちらの以前作ったサンゴの照明灯ですが、もひとつ目立たないので、どうにかしたいものです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101100614j:image

 

これで、どうかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101100648j:image


f:id:morifumikirikita319:20231101100702j:image

 

まあまあかな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101100819j:image

 

こういうのを高層ビルや地下拠点のロビーの柱にしても良いかもなあ…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101101302j:image

 

ほとんど根こそぎだよwwwwwwwwwwww

ウサギがいるバイオームでニンジン畑を作るときは、注意しましょう笑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101101437j:image

 

そろそろ引き上げるか…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101102116j:image


f:id:morifumikirikita319:20231101102131j:image

 

本拠地に帰ってきました。廃坑探索などでクリーパーと近接遭遇したときに、この弓では一発で倒せないので、「パンチⅡ」を合わせることにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101102349j:image

 

これで2発目を射る余裕が出来るでしょう。

まあ、今の防具ならほとんどノーダメなんですけどね。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101102900j:image


f:id:morifumikirikita319:20231101102910j:image

 

続いて、サバンナ村にやって来ました。ゴートラ村で生産されたポピーを卸します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101102956j:image


f:id:morifumikirikita319:20231101103007j:image

 

ここにいる羊飼いは2人とも、赤色の染料を買ってくれるのです。

※羊飼いが買い取ってくれる染料は、レベルごとに決まっています。

レベル2:灰色、黄緑色、空色、黒、白

レベル3:赤、薄灰色、ピンク、黄色、橙色

レベル4:緑色、紫色、水色(青緑)、青色、茶色、赤紫色

と、なります。

つまり、初期状態では赤色を買い取ってくれるかどうか分かりません。1/25の確率で運が良かったです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101120359j:image

 

ガートラ海底神殿でプリズマリン系のブロックを補充します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101120451j:image

 

そろそろ帰ろうと思うのだが、そういう時に限って行列が途絶えないよなあ…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231101133731j:image

 

メサ拠点まで戻ってきました。残りの時間はネザーキノコ系素材の補充をします。