森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メサ街道の舗装工事に取りかかる~ノスクラ(737)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、何故かYouTubeがアニメ「はたらく細胞」のリアクション動画をおすすめしてきた私です。以前にも別の動画を見たことがあるのですが、海外の医療系YouTuberによるこのアニメのリアクション動画は割とよく見かけます。この…

新拠点白馬館南側の整地が完了する~ノスクラ(736)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、この年末年始は、先月リリースされたBAND-MAIDの新曲 “Different” とカップリングのインスト曲 “Don't Be Long” 、それから、ニュー・アルバム “Unseen World” からの先行配信曲 “After Life” をヘビロテにして頭をガン…

新拠点白馬館南側の整地作業に取りかかる~ノスクラ(735)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、メサ拠点地下の廃坑調査を終えて新拠点白馬館に戻ってきた私です。 今年は、メサ街道の開発という巨大プロジェクトを計画していて、この白馬館はメサ街道の起点になります。ここをほぼ真っ直ぐ南下すると、メサ街道の終…

メサ拠点地下の廃坑調査を終える~ノスクラ(734)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、メサ拠点地下の廃坑を調査中の私です。前回は、廃坑が後ろに見えているメサ台地の洞窟とつながっていることが分かりました。 その後も資材の回収を進めまして、ようやく坑道のおよそ半分を終えたところです。 樫の木材と…

メサ拠点地下の廃坑が複雑すぎて~ノスクラ(733)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回からメサ拠点地下に広がっている廃坑の調査を始めた私ですが… この廃坑、上下に複雑に入り組んだ典型的な廃坑でして、あちこちに水や溶岩も涌いていますし、砂利が多くて落盤注意ですし、そのくせ、チェストは2個し…

メサ拠点地下にある廃坑を探索する~ノスクラ(732)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、久し振りにメサ拠点に来ている私です。このところ新拠点白馬館の整備に力を入れてきたのですが、ちょっと飽きてきたので、気分転換をすることにしました。 ゲームに入るときやバグったときに地下が見えることがあります…

新拠点白馬館の整備が一段落付く~ノスクラ(731)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、新拠点白馬館の敷地内の道路の規格で悩んだ私ですが… 結局、こんな感じになりました。 取りあえず、正門まで道路を延ばしました。今回は、南側の区画を整備しますが、どのようにするか、全くアイディアが浮かば…

新拠点の敷地内整備に取りかかる~ノスクラ(730)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、YouTubeで期間限定で公開されているアニメ「半妖の夜叉姫」の第1話と第2話を見た私です。「犬夜叉」が好きだった私としては、その続編ということで放送開始から気になってはいたのですが、私が住んでいる地域では月曜…

新拠点白馬館に秘密の抜け道を作る~ノスクラ(729)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回から新拠点白馬館の敷地を拡張するために整地作業に精を出している私です。 前回は、こちら側を整地しました。 で、今回は、あちら側を整地します。大した広さではないので、整地自体はすぐに終わりそうですが… この…

新拠点敷地拡張のための整地作業に取りかかる~ノスクラ(728)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は新拠点白馬館に錬金術の実験小屋を作った私です。因みに、尊敬する錬金術師は、「リンゴ落ちたなう」と呟いただけでバズったことで有名ないじめっ子のアイザック・ニュートンです。 実験小屋にはこの隠し階段から…

新拠点にドアの無い黒い家を作る~ノスクラ(727)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、お正月は東の村でのんびり過ごした私です。前回は、ノービスの司書を育成したり、自動農場の人事異動を行ったりしましたが… その後、村の南西部に残っていた未整備区画を… 整備しました。畑をつぶして高さを揃えただけで…

お正月は東の村でのんびり過ごそう~ノスクラ(726)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、新年初プレイになります私です。お正月は、のんびり過ごそうと思いまして、東の村にやって来ました。 この前東の村に来たときにクラッシュしてしまったんですよね。そのため村人が何人か消えてしまい、新たに子供が3人…

中央ブロック上部収納薄型3×3ピストンドアを作る~ノスクラ(725)

スマホでのんびりマイクラ日記 ども、謹賀新年です。今年ものんびりダラダラマイクラをやっていくつもりの私です。昨年のマイクラ生活における最大の成果は、この厚さ1ブロック薄型3×3ピストンドアの自力開発に成功したことです。 基本、サバイバル中心に…