森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

マイクラのんびりサバイバル第5世界編#200~本拠地の地下商店街を復活させたい

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20211228093621j:image

 

ども、やっぱり年末年始は実家で過ごそう、ということで本拠地に帰ってきた私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228093805j:image

 

前回まで滞在していた東の拠点と本拠地との位置関係は、こんな感じです。東の拠点島は、いろいろ想像力を掻き立てられるので、今後も施設を増やしていきたいものです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228094202j:image

 

さて、こちらは高効率自動羊毛刈装置「刈り刈り君」を解体した跡地ですが…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228094338j:image

 

手前の3つの大チェストには白の羊毛がビッシリと詰まっています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228094528j:image

 

この羊毛を買い取ってくれていた羊飼いがエンティティ消失バグで消えてしまったので減らなくて困っています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228100538j:image

 

そこで今回は、地下商店街復興プロジェクトを始動させようと思います。まずは、ぞぞぞ先生を招聘しましょう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228100752j:image

 

何代目になるかなあ…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228100835j:image

 

続いて、村人ゾンビを確保します。

割とすぐに出てくれました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228100930j:image

 

治療します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228100953j:image

 

羊飼いになりました。白の羊毛を扱うように調整します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228101133j:image

 

白が出ました。ここで固定しましょう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228110911j:image

 

エメ1さんになるまで治療を繰り返します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228141117j:image

 

3回の治療でエメ1さんになりましたが、いつものように念押しの追加治療をしました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228142354j:image

 

1人だけでは羊毛がなかなか減らないので、もう1人確保します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228141451j:image

 

同じように治療していきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228141546j:image

 

これで、白の羊毛を買い取ってくれる羊飼いが2人確保できました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228165043j:image

 

床を張り替えてみました。ケバい笑

奥の通路は使わないので塞ぎました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20211228165155j:image

 

あと2人くらい治療しようかなあ…

無限ポーション釜が使えた時に作り置きした弱化のポーションが残り少なくなりました。ほとんどエンティティ消失バグで消えた村人の復活に使ったので、なんの得にもなりませんでした。