森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

マイクラのんびりサバイバル第5世界編♯49~本拠地の廃坑にエメ1村を作ろう

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20210630094301j:image

 

ども、前回は、本拠地の廃坑にあるゾンビスポナーにスポーンした村人ゾンビを3体治療して元ゾン村を作った私ですが、今回は、彼らに更に村人ゾンビ治療を施して、エメ1さんに改造しようと思います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630094725j:image

 

ということで、まずは、ゾンビを1体確保します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630094840j:image

 

確保しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630094912j:image

 

彼がデスポーンしないように、名札を付けます。名前は「ぞぞぞ」クンです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630095104j:image

 

少し離れたところの天井に下向きに発射装置を取り付けました。分かりにくいですが、手前に石のボタンも付いています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630101025j:image

 

発射装置の中には弱化のスプラッシュポーションを幾つか入れておきます。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630101134j:image

 

準備が整ったので、司祭から改造手術を施していきましょう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630101247j:image

 

元ゾンの彼は、既に1回目の治療を受けているので、買い取り価格が少しお得になっています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630101455j:image

 

ボートでぞぞぞのゾンビくんの手前まで移送しました。あとは、ゾンビくんの手が届く距離まで押します。

※難易度はハードモードです。ノーマルモードだと1/2の確率で村人が死んでしまいます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630101719j:image

 

弱化のスプラッシュポーションを入れた発射装置の下にボートを置いておきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630101816j:image

 

ここまでおいで~♪

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630101912j:image

 

ゾンビ化した村人がボートに乗りこんだら、ボタンを押して弱化のスプラッシュポーションを投げ付けます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630102027j:image

 

手で金のリンゴを投げ付けて、治癒を待ちます。複数の村人ゾンビを一度に治療するやり方もありますが、のんびり作業したいので、今回は1体1体治療します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630102123j:image

 

治癒まで3~5分かかります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630102217j:image

 

これが2回目の治療ということになりますが、まだまだですね…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630102316j:image

 

3回目の治療が終わりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630112447j:image

 

4回目の治療が終わりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630112534j:image

 

ウーパールーパーは元気してるね…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630112614j:image

 

5回目の治療で腐肉1個がエメラルド1個になりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630112734j:image

 

これで、一応エメ1司祭になりましたが、第3世界時代に村人ゾンビ治療を施したときには、時間が経つと戻り始めたので、エメ1を定着させるために、もう1回治療する必要がありました。v1.17でも同じことが起こるかどうか、しばらく様子を見たいと思います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630115814j:image

 

司祭をブースに戻しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630131703j:image

 

これで、エンダーパールが格安で手に入るようになりました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630131806j:image

 

次の方どうぞ~😊

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630131843j:image

 

羊飼いは謝恩セール中なので、1回治療すれば、当面はエメ1さんになりそうです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630132043j:image

 

すぐに終わりますからね~😊

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630132134j:image

 

はい、おつです~😊

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630132231j:image

 

これで羊飼いもエメ1さんになりましたが、まだ2回目の治療なので、時間が経てば戻り始めると思います。こちらもしばらく様子を見てみます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20210630132436j:image

 

残るは製図家ですが、彼はあまり買い取り価格が上がっていませんし、後回しにしてもよいでしょう。次回は、またゾンビスポナーで村人ゾンビをスポーンさせて、鍛冶屋にしようと思います。