森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#58~エンド本島に行ってきた

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221119083740j:image

 

フゥ💨 終わった…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119083912j:image

 

ども、前回はウダウダしましたが、ようやくエンド本島に行く気になった私です。うっかり奈落に落ちて全ロスすると嫌なので、エンドラ戦には新たに装備を作って臨みました。

何のためのネザライト防具?🙄

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119084310j:image

 

準備したのは2セットです。ヘルメットとレギンス以外のダイヤ装備は、ゴートラ村の鍛冶屋3兄弟から買ったものです。上のダイヤヘルメットは以前作ったものです。鍛冶屋3兄弟から買った道具と防具は、エンチャントを剥がしてエンチャントし直しました。シャベルは要らなかったけど…

※上の画像は、エンチャント前です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119084819j:image

 

メインの防具には[防護Ⅳ]を付けました。ブーツには[落下軽減Ⅳ]も付けました。

予備の方は[防護Ⅲ]しか付けられませんでしたが、結局使いませんでした。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119085424j:image

 

剣は最後にエンドラを叩くだけなので、適当にエンチャントを付けときました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119112038j:image

 

弓もエンドクリスタルに当てるだけなので、以前釣った[無限]弓を修繕しました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119090718j:image

 

エンド本島に来ました。黒曜石の土台は、安全のために塀を巡らせました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119090850j:image

 

フェンスも設置しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119091016j:image

 

ここから上がります。階段やフェンス等は、エンドラ戦後に設置したものです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119091053j:image

 

正面右手に出口ポータルが見えます。

エンドラ戦中は、さすがにスクショを撮る余裕がありませんでした。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119091325j:image

 

遠田さんからの退避所です。これもエンドラ戦後に作ったものです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119091509j:image

 

2箇所作りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119091550j:image

 

周辺島嶼へのゲートウェイは、あちらにあります。簡単に整備しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119092121j:image

 

画面前方が北になります。現在地は北側西の柱下です。黒曜石の土台は、地図のギリ右外4時の位置にあります。ゲートウェイはギリギリ上に外れていますね。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119093105j:image

 

あちらに出口ポータルがあります。起伏に富んだ地形で苦戦しました。高い柱の上のエンドクリスタルは、隣の柱の上から射貫くのが良いのですが、エンドラに弾かれて途中で準備した足場が足りなくなってしまい、最後の方はエンドストーンを積んで登りました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119093609j:image

 

遠田さんは目が合うとすぐに怒るからなあ💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119093704j:image

 

十次式の方が目が合いにくいかな?

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221119093814j:image

 

ドラゴンの卵は、このまま安置しておきましょう。