森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#168~久し振りにエンドを探検するのだ


f:id:morifumikirikita319:20230504074321j:image

スマホでのんびりマイクラ日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504074357j:image

 

ども、メサ拠点第2研究棟を完成させたものの思ったような出来にならなくて萎えてしまった私です。本当は、おしゃれなモダンハウス風にしたかったのですが、フツーの四角い建物になってしまいました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504074644j:image


f:id:morifumikirikita319:20230504074706j:image

 

それでテンションが上がらないまま内装に取り掛かったのですが、第3世界時代に作ったガラスケースの中のオウムを再現しようとしたところ失敗してしまいました。

これで出来たはずなんだがなあ😖

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504075233j:image

 

仕方ないので、こんな感じに誤魔化しました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504075444j:image

 

そんなこんなで、ちょっとやる気を無くして1週間ほどマイクラから離れたのでした。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504081527j:image

 

今回は、気分を変えて、久し振りにエンドを探検しようと思います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504081646j:image

 

これまでシュルカーボックスを12個で回していたのですが、もう少し欲しいのです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504081921j:image

 

私はエリトラ派ではないので、のんびり徒歩で行きます。

※エンダーパールの数が変わってないのは、エンダーマンを倒したからです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504082117j:image

 

制圧済みのシティに到着しました。

ここから未踏の領域に入ります。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504082320j:image

 

新たなゲートを発見…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504082534j:image

 

比較的近くに新たなシティがありました。

この形状のシティは初めてかも。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504082640j:image

 

潜入しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504082708j:image

 

シップもありますね。

※[アイテムボーナスⅢ]が付いている剣に替えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504082750j:image

 

シュルカーの攻撃を受けたとき、天井を壁抜けして外へ出てしまうことがあります。

どゆこと?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504083038j:image

 

2つ目のエンダーチェストを見つけました。大きい塔が無いので、シュルカーがあまりいません。チェストも少ないですし、中もショボいです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504083708j:image

 

シップがある塔へ向かいます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504083814j:image

 

ここからシュルカーを狙います。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504084113j:image

 

2つ目のエリトラ…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504084201j:image

 

今回の収獲は、こんな感じです。ショボ…

目当てのシュルカーの殻は手に入ったから良しとするか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504084544j:image

 

スクショを撮ろうとすると、目を合わせに来やがる🙄

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230504084642j:image

 

引き上げるか…