森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#212~旅路の遺跡公園を作りたいのだが


f:id:morifumikirikita319:20230628131156j:image

スマホでのんびりマイクラ日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628131235j:image

 

ども、前回はトーチフラワーとウツボカズラを育てて各所に移植した私です。これまでの花よりも描写が細かくて、鉢植えにしても見栄えが良いように感じられます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628131632j:image

 

今回は、かねてから計画していた「旅路の遺跡公園」の建設に取り掛かろうと思います。

こちらが建設予定地になります。ざっと湧き潰して、凹みを埋め立てました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628132017j:image

 

まずは、メインストリートを作っていきましょう。規模が大きくなると作るのが面倒になるので、長さは分かりやすく64ブロックにしました。遺跡は坂道になっていますが、これも面倒なので、平地にしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628132348j:image

 

軽く整地するか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628132422j:image

 

これくらい削れば良いかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628132454j:image

 

大地の割れ目は、封印しました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628161016j:image

 

全長64ブロックのメインストリートが完成しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628161110j:image

 

左右に水路を作ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230628161141j:image

 

出来ました。この道の左右に旅路の遺跡から回収した素材を使って古代の街並みを再現してみようと考えています。

どういう建物を建てるか、まだ固まってないんですけどね… (^^ゞ