森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#244~旅路の遺跡公園南側の整備に取り掛かる


f:id:morifumikirikita319:20230822192343j:image

スマホでのんびりマイクラ日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822192408j:image

 

ども、今回は久し振りにサバンナ村に来ている私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822192532j:image


f:id:morifumikirikita319:20230822192554j:image

 

その前にガートラ海底神殿に寄って、プリズマリン系ブロックも補充してきました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822192659j:image

 

道具類の修繕も完了しました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822193029j:image

 

サバンナ村ではガラスブロックを補充します。ガラスブロック担当の司書は2人しかいないので、一度に1スタック半しか取り引き出来ません。あと2人ほど増やせば楽になるのですが、ガラスは確定で出てこないので、ハズレた場合に司書を処分するのが面倒なのですのね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822193729j:image

 

何故か水源の前で固まる農民。

何を考え込んでいるのだ?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822194130j:image

 

ようやく働き始めた…

もう少し農作業に力を入れてくれないものかなあ💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822194323j:image

 

行商人が、また熱帯魚を持ってきてくれました。助かる♪

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822194422j:image

 

ゴートラ村の水槽に放します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822194645j:image


f:id:morifumikirikita319:20230822194704j:image

 

熱帯魚は8匹増えて、合計16匹になりました。これだけいれば、十分かな。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822194850j:image

 

本拠地に帰ってきました。今回は、この旅路の遺跡公園南側の空き地を整備します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822194950j:image

 

これで良かろう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822195017j:image

 

ここに、第3世界時代に作ったTレックス・スケルトンの雪像を再現したいのです。この雪像は気に入っていたのですが、古いスマホが完全に壊れてしまって、データを取り出せなくなったのですよね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230822195351j:image

 

ということで、次回はTレックス・スケルトンの雪像を作っていきます。設計図は残っているのですが、4年半振りに作るので、細かい部分は忘れてしまいました。過去のブログを見直してみることにします笑