森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

ネザールートの再整備でもするか~ノスクラ(703)

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20201210123812j:image

 

ども、狼少女の皮をかぶったPleiades0319です。私の世界にもv1.16.200のアプデが来たので、久し振りにプロフィール画面を覗いてみることにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210125716j:image

 

無料の着せ替えアイテムが増えています。私は無料のアイテムしか使わないので助かります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210125919j:image

 

使いにくいのが多いけど笑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210130059j:image

 

とうとうマイクラにもマスクが登場したか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210130212j:image

 

俺の両腕が燃えとるwwww

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210130319j:image

 

ということで、ちょっとイメチェンしてみました。これは、養蜂家のツナギですかね…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210130620j:image

 

背中は、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210130715j:image

 

エモートも6種全部埋まりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210131518j:image

 

追加したのは、Faceplant、これはスマホの語彙の中にも無い単語ですが、文字通り、顔を地面に植え付けるように倒れることです。いわゆる「顔面受け身」ですね。リック・フレアーです笑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210132321j:image

 

それから、Fake Death(死んだふり)、これは逆に仰向けに倒れます。どちらも危険な技だ笑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210133400j:image

 

あと、これは以前からありましたが、Simple Clap、拍手👏です。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210133916j:image

 

さて、前回は、試験的に作った自動昆布収穫装置の様子を観察しましたが、2回収穫したあと、この状態で成長が止まってしまいました。試しに骨粉を振りかけようとしたのですが、反応しませんでした。ということは、昆布は成長しなくなったということです。ピストンと観察者のどちらが原因かは断定できませんが…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210134409j:image

 

そこで、植え直して、もう一度テストすることにしました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210134857j:image

 

昆布の方は長い目で見ていくとして、今回は、ネザールートを再整備しようと思います。最初に作った西ルートの壁はネザーレックと石レンガがまだらになっているので、石レンガに統一します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210135134j:image

 

ということで、こんな感じになりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210135223j:image

 

これで、見映えが良くなりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210135341j:image

 

天井は、このままでよいでしょう。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210135423j:image

 

北ルートは、ずっとトンネルですし、このままにしときます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210135618j:image

 

東ルートもずっとトンネルが続いているので、壁と天井はこのままでよいですが、床をなめらかな石のハーフブロックに替えます。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210135839j:image

 

経験値オーブもったいないけど、取りに行くの面倒くさいな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210135940j:image

 

またガストの湧きがよくなったのかなあ?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210140055j:image

 

ロッコ軌道の終点まで張り替え作業が終わりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210140257j:image

 

東西方向から南北方向へのカーブです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210140442j:image

 

ネザー本拠地のトロッコ軌道の発着点も再整備しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201210145420j:image

 

山小屋に帰ってきました。

あ~疲れた…

それでは、おやすみなさ~い…