森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS6#56~草原の村に中央広場を作る

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20220801110026j:image

 

門の幅を修正しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220801110224j:image

 

ども、連日の猛暑で何もしたくない私です。今回は、ダラダラと村内の照明を埋め込み式に変えていこうと思います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220801110457j:image

 

前回整備した空き地には、取り敢えずスイカを植えておきました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220801230706j:image

 

村内の照明を埋め込む作業が終わりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220801230824j:image

 

ベルが囲い込んだ村の東側に寄っていたので中央に移して、簡単に広場を整備しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220801231159j:image

 

地図で見ると、こんな感じになります。右側の空き地にもう1棟村人ハウスを建てるつもりですが、今は暑くて暑くて、そういう気分になれないので、しばらくは頭を使わない作業をしていこうと思います。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220802092001j:image

 

前回気に入らなかった箇所を手直しして竹を植えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220802092202j:image

 

外塀も手直ししました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220802092253j:image

 

これで良くなったかな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220802092424j:image

 

それにしても、あづい~💦