森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#6~ダイヤ装備を揃えたいのだが


f:id:morifumikirikita319:20220924111548j:image

 

またスライム君が出たよ~💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924111707j:image

 

ども、相変わらず釣りとブラマイの日々が続いている私ですが、いよいよ本格的に深層部ブランチマイニングに取りかかりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924120610j:image

 

最初は[耐久力Ⅲ、効率Ⅳ]の付いた鉄ピッケルを使っていたのですが、消耗が早いので2回修繕したところで、思い切ってダイヤピッケルをエンチャントして投入することにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924120901j:image

 

ダイヤ鉱石は、[幸運Ⅲ]の付いた鉄ピッケルで採掘します…

あ、うっかりダイヤ鉱石も削っちゃった💦

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924121231j:image

 

ただ、前シリーズに比べると、なかなかダイヤ鉱石が見つからないんですよね。出てくるのは、赤石とラピスラズリばかりです。

あ、ダイヤだ♪

いつも2×3×100ブロックを1単位として採掘していて、だいたい1箇所はダイヤ鉱石が見つかる感じなのですが、2本掘って1箇所程度しか見つかりません。今シリーズは本当に引きが悪いです💨

前シリーズが良すぎたのかなあ…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924121549j:image

 

10本目の坑道で、ようやく6箇所目のダイヤ鉱石です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924122423j:image

 

やっと、大きめの塊が出てきたよ~💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924130341j:image

 

また来たあ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924130515j:image

 

やっとノルマ達成だ~💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924130603j:image

 

結局、目標のダイヤモンド1スタックを集めるのに2×3×100ブロックの坑道を10本掘りました。あ~疲れた💨

ともかく、これでダイヤ装備を一式揃えることが出来ます。よかった、よかった…😊

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220924130834j:image

 

前半、鉄ピッケルを修繕する前にエンチャントをするために、釣りをして経験値レベルを上げていたのですが、待望の無限弓の他、2本目の最高の釣り竿(入れ食いⅢ、宝釣りⅢ)や[耐久力Ⅲ]のエンチャント本などが釣れて豊漁でした。