森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#19~ネザーに拠点を作ろう

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221005132854j:image

 

見慣れた光景だなあ…

────────────────────

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005133010j:image

 

ども、今回は本拠地本館の地下室にネザーポータルを作ろうと思う私ですが、その前にネザー用の金ブーツにエンチャントをします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005133203j:image

 

レベル2で[落下軽減Ⅳ]を付けますね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005133528j:image

 

それから、金床で以前釣り上げたエンチャント本を合成して[防火Ⅳ]を作りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005133747j:image

 

まずは、[修繕Ⅰ]を付けますね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005133909j:image

 

更に、先ほどの[防火Ⅳ]を付けました。

[とげⅠ]も付いたのが気になりますが仕方ありません。[氷上歩行Ⅱ]はマグマブロックの上をスニークせずに歩けるようになるので、有難いです。

※他の防具には、どれも[防護Ⅳ]が付いています。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005134413j:image

 

いつもネザー用に無限弓を合成しているのですが、経験値が無くなってしまいました。釣りをして経験値レベルを上げます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005134546j:image

 

まずは[パワーⅣ]の弓を合成して[パワーⅤ]の弓を作りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005134724j:image

 

これを無限弓と合わせます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005134800j:image

 

スケさんから貰った弓で修繕して完成です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005135026j:image

 

ネザーでは矢の残量を気にせずに弓を使いたいので、無限弓を愛用しています。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005135123j:image

 

本拠地本館地下室の東側の壁にネザーポータルを設置しました。それでは、ネザーへ行ってみましょう。どこに出るかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005135342j:image

 

普通の荒れ地に出ました。見通しの良い大地の端です。ガストに火だるまにされながら取り急ぎポータルを丸石で囲いました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005135744j:image

 

更にスペースを拡張して、天井も上げて、板ガラスを張りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005135842j:image

 

これで、ネザー本拠地の完成です。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005142007j:image

 

前シリーズでは、すぐ近くにネザー要塞があったのですが、今回は無さそうです。

北は溶岩の海ですね。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005142438j:image

 

南の方が望みがあるかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221005142521j:image

 

南東方向です。サバンナの村にもポータルを作るなら、すぐそこに作ることになります。