森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#52~第2期サバンナ村再開発工事が完了する

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221112073801j:image

 

前回整備した村の北西区画の外側にアカシア植林場を作りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112073923j:image

 

イカもよく実っています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112074116j:image

 

ということで、ども、第2期サバンナ村再開発工事中の私です。区画整理の方は前回でほぼ完了したのですが、村人をもう少し増やそうと思います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112074456j:image

 

これまで閉鎖していた長屋の南側を村人たちに開放してベッドを1台増やしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112074622j:image

 

新たな村人には2人目の羊飼いになってもらいます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112074702j:image

 

彼も赤色の染料を買い取ってくれますね。2人連続で赤色が出てくるとは珍しい。前シリーズは全く出なかったのに…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112075003j:image

 

刈り刈りくんを増設してサバンナ村でも茶色の羊毛を生産することにします。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112094059j:image

 

主要部分が出来ました。羊を入れます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112094148j:image

 

羊を入れました。手慣れたものです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112094217j:image

 

上部を積んで、これで完成です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112094319j:image

 

裏側は、こんな感じです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112094341j:image

 

地図を更新しました。村の外囲いは、これで完成です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221112094411j:image

 

村の住人は、13人になりました。司書5、農民2、羊飼い2、石工、製図家、司祭、矢師各1です。他に必要な村人はいるかなあ🤔

ゴートラ村に石工16人衆と鍛冶屋3兄弟と漁師はいるしなあ…

当面は、これで良いか…