森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#217~消えていたブレイズトラップのトライデント


f:id:morifumikirikita319:20230705145755j:image

スマホでのんびりマイクラ日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705145823j:image

 

ども、今回はネザー要塞の現世側ポータルがある黒樫館に来ている私です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705202554j:image

 

ネザー要塞にはクルクルトライデント式のブレイズトラップがあって、道具を修繕しようと思っていたのですが、いつの間にかトライデントが無くなっていました。v1.20アプデ前には確かにあったはずなのですが…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705203209j:image

 

それで心配になって海底神殿のガートラのトライデントを確認しに行ったのですが、こちらはv1.20アプデ後にも何度か来ていますし、今回も異常はありませんでした。一安心💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705203444j:image

 

結局、道具の修繕はガートラでやってしまいました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705215116j:image


f:id:morifumikirikita319:20230705215130j:image

 

念のため、スケさんトラップもチェックしに行きましたが、こちらも大丈夫でした。何故ブレイズトラップだけトライデントが消えてしまったのか、原因が分かりません。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705215543j:image

 

ついでに、スポナーの上のハーフブロックを外して天井にガラスブロックを付けることにしました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705225149j:image


f:id:morifumikirikita319:20230705225201j:image

 

せっかくなので、第3廃坑まで足を延ばして、ゾンビトラップも同じようにしました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705225401j:image

 

ブレイズトラップに戻って、新たにトライデントを2本ぶっ刺しました。以前、エンティティ消失バグというシャレにならないバグが発生し、深刻な被害を被ったことがありましたが、今回のは原因が分からないので、取り敢えず、これで様子を見るしかありません。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705225339j:image

 

さて今回は、黒樫館の北側を整地しようと思います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705230050j:image

 

ということで、木を伐りました。これくらいの広さがあれば良いかな?

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705230134j:image

 

トライデントは、ありますね💨

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705230255j:image


f:id:morifumikirikita319:20230705230305j:image

 

平しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705225953j:image


f:id:morifumikirikita319:20230705230419j:image

 

地図で見ると、ビフォーアフターは、こんな感じです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230705230644j:image

 

トライデントは、ありますね…

何で消えたんだろ?