森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西南の村の地下で要塞を発見する~ノスクラ(226)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。西南の村に来ております。ちょっと、東の村で遊びすぎました。今回から西南の村の整備を再開します。 まずは、この黒猫館の玄関ドアに感圧板を置く作業から始めたいと思います。 観音開きな…

東の村に「ドアの家」が完成する~ノスクラ(225)

スマホでのんびりマイクラ生活 前回に引き続き、東の村で村人と取引をしながら、ドアの家を作っていきたいのですが、またしても、うっかり村人をボコってしまって、アイアンゴーレムの怒りに触れてしまいました。 しばらく村に入れないので、ちょっと時間つ…

村人と取引しまくるのだ~ノスクラ(224)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。前回に引き続き東の村に滞在しています。前回は、この石類のハーフブロックで作った道の下に… 30個のドアを3列に並べて隠し村人増殖施設を作りまして… (ドアは開いた状態です) 村の人口…

さりげなく村人を増やす方法(統合版限定)~ノスクラ(223)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。東の村に来ております。私は最近、ロバが気に入っておりまして、東の村でもロバを1頭飼うことにしました。名前はファツマにしました。 今回、急きょ東の村まで来たのですが、どうしてかと…

黒猫館下部を整える~ノスクラ(222)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、チキンラーメンを食べると今でも学生時代にパチンコで負けてスッテンテンになった時のことを何故か思い出すバルスことPleiades0319です。袋に残った細かいのをポリポリ食べるよね… さて、今回は黒猫館の土台となっている…

西南の村の整備に取りかかる~ノスクラ(221)

スマホでのんびりマイクラ生活 黒猫館が見えてきました… ども、バルスことPleiades0319です。西南の村の拠点「黒猫館」に到着しました。黒猫のタンバも連れてきました。 さっそく、寝室にしている東の間にカーペットを敷きました。ベッドは紫色に替えました…

久し振りにスケさんプッシュを使う~ノスクラ(220)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、最近はVtuberにもちょっと飽きてきた感があるけどヒメヒナのどんな曲にもコマネチをねじ込んでくるスタイルは相変わらずすこすこなバルスことPleiades0319です。いやぁ~、それにしても、キズナアイランドの発展には目を…

西南の村の拠点が完成する~ノスクラ(219)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。好きな昔話は「ものぐさ太郎」です。あやかりたいw 西南の村の拠点となる館の方は、前回だいたい出来上がりましたが、南側の屋根の部分が単調なので、飾り窓を付けようと思います。 では、…

只今西南の村の拠点を建築中~ノスクラ(218)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。明け方に目が覚めてトイレにいったのですが、洗面所の床にGの圧死体がありました。キモっ! 誰やねん さて、前回からこの西南の村の拠点を建設しているのですが、今回は屋根を取り付けてい…

西南の村の拠点を建て始める~ノスクラ(217)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。邪魔な村人をうっかり殴ってしまったのですが、犬がその村人を攻撃してしまいました。気をつけねば… さて今回は、前回丘を削って作ったこの平地に拠点となる洋館を建てていきたいと思います…

ひたすら丘を削る~ノスクラ(216)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスこと「きのこの山クリーミージャンドゥーヤ」うまうま君です。ジャンドゥーヤというのは、ヘーゼルナッツをペーストにしてカカオに練り込んだチョコレートのことだそうな。そのジャンドゥーヤにクリーミーなホワイ…

西南の村を囲い込む~ノスクラ(215)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスこと泡盛ボンボンが食べてみたい君です。バレンタインに妹が「これ私が食べたいやつ~♪」と言って、お酒入りチョコレートの詰め合わせをくれました。それって… お返しに「これ俺が食べたいやつ」と言って、雪見だ…

西南街道の整備がようやく完了する~ノスクラ(214)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。前回に引き続き、西南街道第四区間の整備を進めていきます。一度山小屋に帰って、川に石橋を架けるための材料を調達してきました。 上の地図の右の赤点が第一キダハウスで、左の赤点が現在…

西南街道第四区間を整備する~ノスクラ(213)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。スマホに新たにセキュリティ・アプリをインストしてみたのですが、さっそく画像が多すぎると注意されましたw 知ってるw さて、山小屋から第二キダハウスに移動してきました。途中第一キダハ…

交易をしに村々を巡回したのだが~ノスクラ(212)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。山小屋に帰ってきました。 レベル2/4の地図をキャットルームに張り替えました。右上の赤点が現在地の山小屋です。中央下の緑の点が第一キダハウスで、左下の緑の点が第二キダハウスになりま…

西南街道第三区間の整備が完了する~ノスクラ(211)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。ベランダのハトがグルッグーとうるさいです。そろそろ恋の季節なのでしょうか… さて、前回は西南街道に2つ目の準拠点となる、この第二キダハウスを作りました。今回は、西南街道第三区間に…

西南街道に2本目のツリーハウスを作る~ノスクラ(210)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。前回までに西南街道の整備も第二区間まで進みました。今回は、第三区間にあたるトウヒの森を抜けた先にある高原地帯に第二準拠点を作りたいと思います。 それでは、出発しましょう。 第二区…

西南街道第二区間の整備が完了する~ノスクラ(209)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことPleiades0319です。前回に引き続き今回も、この第一キダハウス周辺を整備していきます。次の作業の準備のために一度山小屋へ帰りました。シャベルを1本修繕したので、経験値が少し下がりました。 まずは、も…

西南街道第一準拠点周辺を整備する~ノスクラ(208)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことパスタのバジルソースはマ・マーよりもエスビー派です。これには妹も同意見です。前回は西南街道に準拠点となるツリーハウスを作りまして、今は周辺を整備しているところです。 危険な個所がいくつかあるので…

西南街道にツリーハウスを作って準拠点とする~ノスクラ(207)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスことたけのこの里よりきのこの山派です。妹はたけのこの里派なので、どちらにするか口論になったものです。結局両方買うことになりますけどね… さて今回は、「いよいよ西南街道の開発に着手する~ノスクラ(204) …

パンダはパンは食べませんか~ノスクラ(206)

スマホでのんびりマイクラ生活 あれ? ニワトリが消えてる! どゆこと? ヤマネコの仕業? じゃないよなあ… 残ったのは2羽だけか… 牛と羊の囲いにいるニワトリは減ってないし、牛や羊は減ってないよなあ… 万が一の時のためにストックしておいた卵を投げます…

スライムトラップ復活でひっさびさにスライム祭りやあ!~ノスクラ(205)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、バルスこと義理チョコは柿の種チョコがイーデス・ハンソンです。柿の種をチョコでコーティングしたやつじゃなくて、クラッシュした柿の種が入ってる方ね。前回から西南街道の整備を始めたのですが、ここで統合版v1.9.0の…

いよいよ西南街道の開発に着手する~ノスクラ(204)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、社会科の時間は、ずっと地図帳を見ていた、バルスことPleiades0319です。地図を見ながらいろいろ妄想してたら1時間はあっという間でしたね。今でも地図を見るのは大好きです。スマホにはもちろんGoogleEarthを入れてい…

面倒なことは後回しにしたいのだ~ノスクラ(203)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、昨年末からクラッシュしまくりで愛想を尽かしたセキュリティ・アプリをアンストして気分がスッキリしているPleiades0319です。スマホがやっと安定しました。セキュリティ・アプリは、もう一つ入っているので心配ありませ…

雪の村でひとり雪祭り~ノスクラ(202)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、子供の頃好きだった恐竜はステゴサウルスだったPleiades0319です。もちろん捨て子だと思っていました。東の村でその辺の野良羊を毛刈り無双して戻って来ました。 アイアンゴーレムが植わっとるwwww 村人(うまいのかこれ…

雪の村に恐竜が出現!?~ノスクラ(201)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、たまにはふざけたいお年頃のバルスことPleiades0319です。東の村に来ております。 その辺の野良羊を毛刈り無双して、白の羊毛を調達します。ちょっと動物が減ったかな… こっちの方が沢山いるね… ついでに、2匹ほど水色…

只今雪の村でとある雪像を製作中~ノスクラ(200)

スマホでのんびりマイクラ生活 4段目を積み終わりました。 横から見ると、こんな感じです。 後ろから見ると、こんな感じです。 ども、雪見だいふく食べたい君です。中にチョコが入ったやつね。前回から雪の村に滞在して雪像作りに励んでいます。 すいません…

雪の村で雪像作りを始める~ノスクラ(199)

スマホでのんびりマイクラ生活 ども、腐れ理系学生のなれの果てです。前々回と前回は、クリエイティブモードの世界で3×3ピストンドア作りに熱中してしまいました。お蔭様で満足のいく装置が出来上がりました(ドヤ顔)。 それにしても、アイデアというのは…