森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

各拠点を巡回して雑用を片付ける~ノスクラ(695)

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20201201092415j:image

 

ども、目標にしていた厚さ1ブロックの薄型3×3ピストンドアの自力開発に成功することが出来て感無量の私です。これでマイクラでやりたかったことは、やり切った感があるので、あとはのんびり余生を送ることにします。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201092841j:image

 

さて今回は、まずは東の村で資材の調達をします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201092949j:image

 

元ゾン羊飼いからハサミを購入します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201093116j:image

 

前々回、ランタンをたくさん使ったので補充します。石工からはネザークォーツのブロックを購入します。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201093324j:image

 

この前東の村に来たときに自動ニンジン農場にいつの間にかジャガイモが増えていたことが発覚したのですが、まだジャガイモが残っていますね…

ニンジンに植え替えていきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201093537j:image

 

作業を終えてヤレヤレと思っていたら、今度は自動ジャガイモ農場のチェストの方にニンジンが入っているではないですかっ!

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201093719j:image

 

よく見てみると、ほとんど全部ニンジンに変わっています。何でやね~ん😾

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201093904j:image

 

地道に植え替えるしかないよな💨

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201094225j:image

 

東の村では予定外に時間を取られましたが、石工が3人いるジャングル村に移動してきました。東の村の石工は新しい村人なので1人で一度に12個クォーツブロックが買えますが、この村の石工は古い村人なので、3人で15個しか買えません。大して変わりはないのですが、最近はジャングル村を素通りすることが多かったので、久しぶりに滞在することにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201094733j:image

 

この村の自動ジャガイモ農場にもニンジンが紛れていますねぇ💨

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201094909j:image

 

自動ニンジン農場の方は異常なしでした。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201100828j:image

 

ジャングル村でも予定外に時間を取られてしまいました。北の村にも古い石工が2人います。石工が各村にばらけているので、まとまった量のクォーツブロックが欲しいときは不便です。

何処かに石工村を作るべきだな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201101136j:image

 

ジャングル村も北の村もゴーレムトラップは順調に湧き続けています。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201101306j:image

 

前々回完成させた北方鉄道でハチミツ村へ向かいます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201101500j:image

 

ピリジャー基地前駅を通過して…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201101548j:image

 

間もなく、終点ハチミツ村駅に到着します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201101855j:image

 

ハチミツ村に着きました。スライムの泉は、最初はよく湧くのですが、この前のアプデでmobの湧き範囲が広くなった(シミュレーション距離を6に設定しているので)影響で、時間が経つと湧きが落ち着くようになったような気がします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201102443j:image

 

ハチミツ村には自動養蜂ハウスにハサミを補充しに来ました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201102540j:image

 

満タンにしときます。

ちびたハサミは合成します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201102701j:image

 

ついでに焼き鳥を貰っていこう…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201123643j:image

 

ピリジャー基地駅まで戻ってきました。襲撃イベントトラップ下の拠点の屋根のボリュームが気になります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201123817j:image

 

最上部の湧き槽よりも広くしない方がよいのですが、もう少し肉付けできそうです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201124032j:image

 

相変わらず、密なおっさん連中やな笑

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201124139j:image

 

こんな感じかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201124234j:image

 

ついでに池も整備し直そう…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201124321j:image

 

これで良いか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20201201124426j:image

 

ピリジャー基地の屋根に松明が残っていたので、エンドロッドに替えました。