スマホでのんびりマイクラ日記

ども、前回からスワンプ村建設事業に取り組み始めた私ですが、今回は湿地帯に村人の家を建てます。

あちらがスワンプ村建設予定地になりますが、前回架けた橋を渡った島の西側は起伏があるので、まずは、これを平していこうと思います。

それでは作業に取り掛かります。

消耗したシャベルを使い切ったところで、ここからは最強のシャベルを使います。

ということで、整地が完了しました。
洞窟は入り口を塞ぎました。

ざっと湧き潰しました。

この辺りがバイオームの境界ですね…

湿地帯からはみ出ないように村人の家を建てます。ジャングル村はゴーレムトラップ村にしましたが、スワンプ村はバイオーム服をコンプリートするためだけに作るので、小規模なものにします。

安全を考えて、高床式にします。広さは、拠点のヌーミンハウスと同じです。

床を張りましたが… 違うわ…

張り替えました。

外縁に回廊を作りました。

柱を立てました。

壁を積みました。

トウヒの木を補充したほうが良いな…

屋根を張っていきます。

やっぱり、オークも植えとこう…

ふ~む…

違うな…

これで良いか…

屋内から見ると、こんな感じです。

屋根は、こんな感じになりました。

床下は、豚や鶏を飼うイメージですね。

これで、スワンプ村村営住宅1号棟が完成しました。2号棟を建設する予定は、今のところ無いですけど…

次回は、村人搬送経路を作って、ヌーミン村の村人を2人ほどスワンプ村に移送します。

育ちすぎッ!