森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS6#27~草原の村の拠点が完成する

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20220703164938j:image

 

何ということでしょう!

あんなに狭くて住み辛かった鍛冶屋が、こんなにも広々とした快適な空間に生まれ変わりました!

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703165231j:image

 

ども、前回建て始めた草原の村の拠点がようやく完成しました私です。完成間近になって匠先生が視察に来たときには、ちょっと慌てたけどwwww

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703165818j:image

 

全景は、こんな感じになりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703170948j:image

 

正面から見ると、こんな感じです。1階石造部分に鍛冶屋を強引に組み入れました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703171127j:image

 

南からみると、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703171233j:image

 

厩舎も組み入れました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703171320j:image

 

1階石造部分の玄関です。こちら側が鍛冶屋で、反対側の厩舎奥に階段室があります。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703174234j:image

 

階段は、こんな感じになりました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703174317j:image

 

2階木造部分の玄関です。内装は、ボチボチやっていきます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703174403j:image

 

2階木造部分を村から見ると、こんな感じになります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703174502j:image

 

正面から見ると、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703174545j:image

 

ここに自分用ベッドを置くと、村のベッドとしてカウントされ、村人が増えてしまうかもしれないので、当面はベッドは下に置いたままにしておくつもりです。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703174750j:image

 

厩舎の上は、ベランダにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703174831j:image

 

ベランダは、こんな感じです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703174906j:image

 

シミュレーション距離は4に設定されているので、遠景は望めません。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703175021j:image

 

屋根裏へは梯子で上がり下りします。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703175057j:image

 

石造部分鍛冶屋居住スペースに戻ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220703211817j:image

 

北側からみると、こんな感じです。こちら側は、ボチボチと整備していくつもりです。