森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#25~サバンナの村の拠点建設に取り掛かる

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20221011171509j:image

 

🐇🐇🐇🐇🐇🐇

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011171814j:image

 

ども、前回はゴートラ村周辺の整備をした私ですが、拠点の方もだいたい完成しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011171959j:image

 

砂山の上に元からあった家屋を拠点の2階に活用しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011172134j:image

 

成り行きで作ったので、よく分からない建物になってしまいました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011172432j:image

 

原型は、あんな感じだったのですが、かなりリフォームしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011172818j:image

 

反対側から見ると、1階は砂に埋もれた感じになっています。今回は植物関係をほとんど持ってこなかったので、次に来るときは緑を増やしたいものです。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011172630j:image

 

作業の合間合間に釣りもしていたのですが、珍しい[幸運Ⅲ]の本が釣れました。これは持って帰ろう。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011173130j:image

 

本拠地に帰って荷物整理をしたあとサバンナの村に移動しました。続いて、サバンナの村にも拠点を建設しようと思います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011175319j:image

 

ここに建てたいのですが、どうしようかな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221011175404j:image

 

いつものやつで良いか。別におしゃれ建築を目指しているわけでもないし…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20221012080800j:image

 

基礎を置いてみました。だいたい、こんな感じで作っていきます。