スマホでのんびりマイクラ日記
ども、前回は第3メサ廃坑にサボテン式蜘蛛スポナートラップを作った私です…
あ、スケルトンライダーだ…
スケルトンも問題なく処理されますね😊
このサボテン式蜘蛛スポナートラップは、放置する場合はサボテンが勝手に処してくれますが、多少時間が掛かるので、普段は手っ取り早く[アイテムボーナスⅢ]の付いた剣で処理しています。1回叩けば逝きます。サボテンの手前に立つ方が蜘蛛がサボテンに当たりやすくなります。
処理室は、こんな感じに整備しました。
回収チェストは、こちらになります。
宿泊室から処理室までの通路を簡単に整備しました。
この梯子を上がると…
ネザーウォート栽培室に通じています。
こちらのネザーウォート畑は48ブロックありますが、幸運のピッケルで収穫すると約4スタック、1株当たり5個穫れます。少しお得です。
エメ1商店街の方は、相変わらず回復が遅くて、以前のように連続して取り引き出来ません。今後人員を増やすかどうかは、気分次第です。今のところエメラルドは十分にありますし…
実は、ゾンビスポナートラップをピストントライデント式に改良出来ないか、色々試してみたのですが…
壁抜けしちゃうんだよなあ…
※不透過ブロックにしても壁抜けします。
ピストンを反対向きに置いてみました。
これでも壁にめり込んじゃうか…
※壁を不透過ブロックにしても同様です。
テストではうまくいったのですが、やはり、実作してみないと分かりませんなあ🙄
こちらは、砂漠村の地下要塞に作ったスケルトンスポナートラップですが、クルクルトライデントを採用しています。やはり、この形式の方が無難ですね。ガーディアントラップやブレイズトラップもクルクルトライデントを採用しています。
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スライムトラップは、サボテン式を愛用しています。スライムのスポーン条件が変わりましたが、影響は無いようです。
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